雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日だったのかいあそこにいたのは

■夜の内に雪が降る。という話を聞いていたので、30分早く起きて、30分早く家を出たものの会社に到着したのは、いつもの時間で。どゆことー? ■とても……とても、眠いです。 ■まあ、そんな四季です。

火曜日は雪が降るらしいがそちらはどうだ

■今日はお休みを頂いて、ボドゲ会のために集会所の予約システムを勉強したり、カードを作ったり、実際に予約したりしました。正式には別途告知しますけれど、とりあえず日程だけ、4月14日(土)です。よろしくおねがいします。 ■ここ数週間ほど、ずっとiPhon…

日曜日は素敵な食卓を残して行きました

■まったく予定を入れなかった土日は、少しの寂しさと、多くの豊かさを与えてくれました。 ■来週末は惨劇オフです。 日時: 惨月死日(3/4(日))10:00〜20:00 場所: 月島・佃区民館 ループ系惨劇体感型推理ボードゲーム「惨劇RoopeR」をメインディッシュに…

土曜日は惰眠を貪り憂鬱の淵から蘇ってきた

■少し前にTRPG『パラノイア』の話をしましたが、ニコニコにアップされていたリプレイ動画やリプレイ風動画を、あらかた見終えてしまいSSMに陥ったので、より疑いようもなく幸福になるために、ネット上で色々と検索してリプレイを見つけては読んだりしていま…

金曜日は仮面を被ったまま踊るよ

■秋山主催の月1ゲーム会は4月から、ゆるゆると開催しようかなと画策中。場所は大田区民センターを予定していますが、まず予約の方法を調べなくては。 ■最近は、なんだか、めっきりアニメを見る元気がなくなってしまいました。『シンフォギア』は、ぶっ飛び方…

木曜日に関西遠征とボドゲの減価償却とゲーム会について

■えー、3月16日(金)19時半くらいから京都駅前で回廊オフを予定しています。基本は『回廊』『ゆる本』の作者と読者の交流がメインですが、まあ、最近、読んで面白かった小説の話や、面白かったボドゲの話を、のんべんだらりとする会になるかと思います。参…

全ファミ協会20120218

レトスさんとけーずさんが、ハトクラオフをやろうと言っていたので(ガラッ)したら、いつの間にか大塚の全ファミ協会さんにお邪魔してゲームしてました。 ハートオブクラウン 極東辺境領 まずは、本日のメインということで、早速、ハトクラ。 完全ランダム…

ゐんどさん宅ゲーム会20120211

ゐんどさんがローゼンベルクの新作『祈り、働け』を購入したというので、お宅をお邪魔しプレイさせて頂きました。 祈り、働け 1回目 『アグリコラ』『ル・アーブル』『洛陽の門にて』と3作併せて収穫3部作と呼ばれているらしいですが『祈り、働け』は、この…

我が掌で踊れ『惨劇RoopeR』リプレイ風紹介記事、その2

本記事は「その2」です。 「その1」を先にお読みください。

『惨劇RoopeR』を開けて閉まってみた

と、言うわけで意志蹴り遊びさんや晴耕雨読さんに倣って、買ってきた新品のボードゲームを開けて閉まった写真を撮りまくってみました。 開けてみた イエサブ新宿店で買いました。 シュリンクを破るときは、このように蓋の隙間にカッターの刃を挿し込むように…

木曜日は惨劇したくてたまらない

■再販の始まった『惨劇RoopeR』を早速、購入しました。ついでにメモ用紙とボールペンも確保したので完璧です。意志蹴り遊びさんや晴耕雨読さんに倣ってシュリンクを破るエントリを上げようかと思いましたが、今日は眠すぎるので無理です。ねむねむ! ■佐多椋…

我が掌で踊れ『惨劇RoopeR』リプレイ風紹介記事、その1

本記事は、ゆるいネタバレを含みます。真っ白な気持ちで『惨劇RoopeR』を楽しみたいひとは後ほどお越しください。

さあ、次のループを始めよう『惨劇RoopeR』紹介記事

本記事は、ゆるいネタバレを含みます。真っ白な気持ちで『惨劇RoopeR』を楽しみたいひとは後ほどお越しください。

第52回ラ管連ボードゲーム部レポート

今回の会場は浜町区民館。 人形町から、てくてく歩きましたけれど存外に遠かったですね。さらに出入り口あたりで工事をされていて、ちょっと焦りました。 サンファン 到着したらリッパーさんが設営中だったので、軽くお手伝いして、さらに飲み物等を買い出し…

オムニバスノベルゲーム『PNOS』のご紹介、その5、購入方法

2011年12月、冬コミにて、最新作『PNOS』を頒布致しました。 と、言うわけで現在、購入できる場所をご紹介します。 委託先 ・amazon様 ・とらのあな様 ・ホワイトキャンバス様 以上に販売を委託させて頂いております。 とらのあな様は委託期間が3ヶ月と決ま…

うさみさん宅ゲーム会20120128

おわりに、まで書いたところでブルー画面になって、書いたものが全て失われました。せつない。 と言うわけで『惨劇RoopeR』のシナリオを考えたので、リッパーさんと遊ぶ約束をしていたら、うさみさん宅で、でるコモUstをやるというのでお昼からお邪魔させて…

水曜日は寄る辺なき孤独なワルツ

■とらのあなさんでも『PNOS』取り扱い始まりました。よろしくお願い致します。 ■久々に風邪を引いて寝込んでいました。ぐったりにゃんこ。 ■土曜日は、うさみさんちでボドゲしてました。でるコモUstに併せて行ったのですが、大抵、プレ放送が終わって本放送…