2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧
1998年に発売された伝説的なRPG『ゼノギアス』の感想記事。当時の様子、ゲームの概要、物語の構造、キャラクタの魅力を語り尽くします。
少し遅くなりましたが、5月18日にボードゲーム会「ミスボド名古屋」を開催しました。 主催としてのレポートは公式ブログの方に書きましたので、こちらは遊んだゲームの感想を書きます。
のんびりしている内に、だいぶ時間が過ぎてしまいました。 第2回「ミスボドGW」の翌日に開催した、第25回「ミスボド」への、個人としての参加レポート……と言っても、写真は撮り忘れたし、遊んだゲームはひとつ(ふたつ?)だしと、あんまり内容は、ありませ…
すっかり忘れていましたが、ゴールデンウィークに『アンドールの伝説』を、がっつり遊んだのでした。 いやあ、面白かったですねえ。面白かったです。また、やりたいですねえ。
題意の通りです。 『幻視コレクション 想い焦がれる追憶の行方』はBCCKSさんより電子書籍版をリリースしました。紙の本が800円に対し、電子書籍版は640円としました。BCCKSは、山田宗太朗『スーパー・ファッキン・ドライ』から知りました。縦書きでepubを吐…
いつもありがとうございます、密林社さん。幻視コレクション 想い焦がれる追憶の行方作者: 水池亘,鳴原あきら,渡邊利道,泉由良,秋山真琴出版社/メーカー: 密林社発売日: 2014/05/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るてきとーの(す)べるせか…
こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 文学フリマでした。 前回に引き続き文学フリマ本気勢のひとりとして参加しました。前回も本気だったのですが、イベントに本気で出るということを色々と忘れていて、なんだか全力を出し切ることができませんでした。そ…
──雲上四季の突発インタビューコーナーのスペシャルゲストとして、唐橋さんにお越しいただきました。 唐橋 はじめまして、史文庫〜ふひとふみくら〜の唐橋です。 ──本日は『〜すごくあたらしい歴史教科書〜日本史C』についてお話をお伺いさせてください。早…
文学フリマ非公式ガイドブック編集委員会の責任編集……だったらしいです、秋山です、こんばんは。 「文学フリマのこれからを問う」というUstに出演しました。 最高責任編集の高村暦さんと、推薦者の伊藤なむあひさんと三人で鼎談……と言うことでしたが、暦さん…