雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは、秋山真琴です。 昨日は冬コミでした。そらけいさん@ヘリオテロリズムおよび、マコチーノ高橋さんに『メタ探偵の溜息 予告編』を15部、『メタ探偵の冒険』を10部、委託させていただきました。最終的に『冒険』は完売、『溜息』は14部売れたとい…

また逢おうと2004年は云つた

思考と実験の繰り返し、複雑思考の進化を促す、一心不乱の大葛藤を。

表紙のコピーのため外に出ると、扉の横に大きな雪だるまがひとつ、門の上に小さな雪だるまがひとつ。きっと妹の力作だなと思い、微笑む。自転車はバイト先に置いてきてしまったので、ポケットに手を入れて外に出ると、夜空のなんと透明で静謐なることか。久…

眠れない水曜日は倒せない

冬コミに関して。ヘリオテロリズム@西よ19aにて委託販売いたします。コピー誌『メタ探偵の冒険』10部、コピー誌『メタ探偵の溜息』15部。いずれも一般入場の秋山による持ち込みなので、頒布開始は十時半以降と見積もってください。値段はいずれも100円です…

火曜日たち

仕事納め。

おやすみ月曜日

久しぶりに十二時間以上寝てしまった。いや、全身が痛い。

日曜日なのは何故

本日は第四回回廊オフ……別名、忘年会。

土曜日イヴ金曜日

『ひぐらしのなく頃に』プレイ中。トランプやら鬼ごっこやらで笑わせておいて、油断させておいて、こんなにも恐がらすのかよおいガクガクブルブル。『酔待寓話』読書中。これ面白いわ。何て言うか、自分と同じにおいを感じる。……シャーッ!『生首に聞いてみ…

事件は木曜日で起きてるんじゃない!

くぁ、ねみぃ。 本名に由来して、ウッチー、山肉。ペンネームに由来して、アッキー、まこぴー。しかし、暇ちゃんはなあ。まあ、別にいいけどね。いいけどね。 むう、眠いぜ眠いぜ。 昼まで作業して、五時間だけ寝て、バイト先から電話が掛かってくる。政宗さ…

水曜日ぃん。

ぬぁ、寝過ごしたぁっ! ヘリオテロリズム(id:helioterrorism)にて『20』の目次が公開されています。今回の見所は、やはり本当にコントを書いてきたえんじさんと、本当はエッセイではない*1ザボンさんの作品ではないかと思います。キセンさんのと、踝さん…

か、火曜日……

くぁ、ねみぃ。

月曜日ぃ! ここは俺に任せて、お前は先に行け!

久しぶりに巡回できました。例えばトップページに五日分の日記を掲載している人は、五日前のから読んでませんでした。元さんのラジオ効果か、ひぐらしのなく頃にが散見。秋山は勿論、プレイしおえてませんよ。遊ぶ暇があれば、冬コミ用の小説を書いて、マコ…

日曜日に……栄光あれええええ!!

iPodを買ってしまいました。ました! ――昨夜は忙しかったです。これが年末ラッシュかと嘆きに暮れるほど。全く手をつけていない伝票が十枚近く溜まり、コールは止むことなく、食器は客席から回収し手洗いしなければないほどに。折角、作っても待ちきれなくて…

どっようび! どっようび!

このところ『回廊』の編集に忙殺され、雲上回廊の更新が疎かになってましたが、今日、久しぶりに更新しました。ここで来年の抱負を。 二年前から活字中毒者の如く本を読んで読んで読んでましたが、少しこのペースを抑えようと思います。と言うのも、以前はど…

金曜日を砕け散れ

今さらながらアジカンにはまる今日この頃。 『回廊』第三号のダウンロード状況は、フルパッケージが100、HTMLパッケージが50。正直、まだまだと言うところ。まだまだ、行ってくれないと困る、大いに困る。先ほど宣伝用バナーをアップロードしたので、良かっ…

木曜日を許してくれ

笑顔が絶えません。『回廊』第三号フルパッケージ、ダウンロード件数:60。素晴らしい。六十って素晴らしい。皆、ありがとう! お前ら皆、最高だ! ひゃっほーっ!

水曜日たったら水曜日

『回廊』第三号完成したぜ。 今回は「飛翔」というテーマを自分に対し掲げ、第二号以前とは異なる次元で作ろうと試みてみた。はっきり言って、PDF版の完成度は高い。編集長、よく頑張っていると思う。自画自賛だが。これでダウンロード数が伸び悩んだら、も…

火曜日に背を向け、火曜日を掲げよ

昨夜、『回廊』第三号のγ版が完成し、今日これからδ版を作る予定です。

それでは月曜日にでも乾杯しよう

くぁ、ねみぃ。

日曜日を始めるぜ〜

『ファウスト』第四号わりと読了、『夏と冬の奏鳴曲』読了。

逆転土曜日

本日、朝八時半。『回廊』第三号β版、完成。今回もギリギリだったな……!! ★座談会。 12月12日、『回廊』公式サイトのチャットルームにてチャット会を行います。この様子を、編集し第三号に巻末座談会として掲載します。時間は18時〜23時を予定しています。…

金曜日に留まることは認めない

引き続き『回廊』の編集中。死ぬ気でやってます。デッドオアアライブ。

あらゆる木曜日をかき集めて

さ、寒い……。 『回廊』第三号の発行に向けて編集作業を行ってます。六時間ほど進めましたが、目標に達せず。今夜は寝れるのかな、寝れないのかな。

水没未満の水曜日

昨日はドリンクバーを修理するのに二時間も費やしてしまい、結局、深夜に振り分けられている作業を完遂できなかった。こんなことは、とても久しぶり。ケータイを機種変しました。カメラがついてます。正式な数字は忘れたけれど130万画素ぐらいであったと記憶…

触れてはいけない、それは火曜日だ

だらりだらりと生息中。 冬コミにて夕賀恋史の超短編集をコピー本で出そうかと思っています、予価100円。折角だから、夕賀恋史シリーズの第三弾となるであろう暗闇塔事件の予告編を載せようと思ったのですが、最初のループに入るまでで25枚も費やしてしまい…

日の沈む月曜日

しまった! 寝すぎたー!! 麻雀ゲームのCMを見てはじめて知ったが、PSPって持ち運びできるサイズなのね。いいかもね。

日曜日の星空いっぱいの夢

『EVER17』コンプ。素晴らしかったです。震えるほど感動したし泣いたけれど名作には程遠いと感じました。雲上評価では星三つ。まあ、これは相性の問題ですね。全編が伏線であることと、無駄なキャラがひとりもいないこと。これによって完成度が飛躍的に高ま…

土曜日と土曜日と土曜日

昨夜は久々に熟睡して、快適な朝を迎えることができました。今日はこれから秋葉原でヘリオテロリズムの打ち上げ。三限が終わったら向かおうと思ってます。

金曜日と君に花束を

『EVER17』第三視点開眼。評価逆転なるか。 『夏と冬の奏鳴曲』読書中。読めば読むほど恐くなっていく、何だここまでの共通点は。館、絵、二十年前、七人、そして神――『夏と冬の奏鳴曲』を一度どでも読んだ人は『メタ探偵の憂鬱』を読んで、絶対に思っただろ…

木曜日はさよならを言わせない

……ねみゅい。