雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

水曜日たったら水曜日

『回廊』第三号完成したぜ。
 今回は「飛翔」というテーマを自分に対し掲げ、第二号以前とは異なる次元で作ろうと試みてみた。はっきり言って、PDF版の完成度は高い。編集長、よく頑張っていると思う。自画自賛だが。これでダウンロード数が伸び悩んだら、もう泣く。泣くと言うか、諦めの境地に達する。実際、第二号のときは第一号の半分ぐらいのダウンロード率で本気で凹んで、寝込んで、風邪引いて、死にそうになった。もうちょっと、とりあえず何はともあれ、四の五の言わずにダウンロードしてくれと一もなく二もなく頼もう、頭を下げて頼もう。口調は偉そうだが。んで、後はあれだ。皆、ちょっと宣伝に協力してくれ、マジで。この皆ってのが、誰を指すのかは今ひとつ微妙なところだが、皆は皆だ。今夜にでも、宣伝に便利そうなバナーとか用意するから、もう本気で後生だから協力してくれ、ください。よろしくお願いします。後、あれです。ダウンロードしたら、中にアンケートが入ってるんですが、これに答えてください。もう、第一号のときは、それなりにアンケート答えてくれたんですが、第二号のときは全然で、これにも凹みました。とにかく『回廊』をよろしくお願いします。これが成功したら、秋山は思い悩むことなく、夏コミの応募ができるし、ファウスト賞にも応募できます。電撃にも応募してやるし、メフィストにだって応募してやります。そして今年……のはもう無理だから、来年の富士ミスにも応募します。来年からはハッスルしますよ! そして五年後にはフィーバーしますよ! これが本当の五ヶ年計画だーっ!
 って、すげえ! 公開から僅か五分。上の文章、書いてる間に既に四件もダウンロードされてるぜ。やべえ、涙出てきた…………。
 さらに、五分。ダウンロード数、六件。出だしは最高だなあ、おい。なんかもう、何者かの陰謀を感じるぐらい。なんかとてもいい気分で外出できそうだ。嬉しいのう。