雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフライン用量子人狼ツールを配布します

月下人狼で遊べる量子人狼を、オフラインでも遊べるように作られたツールを公開します。 【オフライン用量子人狼ツールをダウンロードする】 ツールを配布することになった経緯 人の縁とは不思議なもので……月下人狼さんが量子人狼を実装し、それを偶然、検索…

第17回「文学フリマ」の告知(その2)

サークル配置図が発表になりましたね。 11月4日(祝・月)において開催される文学フリマに出展します。ブース番号はE-01となります。なんと驚いたことに、入り口の目の前です。文学フリマ事務局さんには、今までも誕生日席を融通して頂いたり厚遇を受けてお…

名古屋コミティア43で買ったりしたものについて語るときについて語ることと名古屋市科学館を訪ねたりしました

タイトルなっがい! ま、たまにはねー 名古屋コミティア43 せっかく名古屋に来ているのだから、創作文芸勢として応援しよう! というわけで、名古屋コミティア43に行ってきました。写真は、会場の名古屋国際会議場を、ちょっと離れたところから撮影したもの…

第86回「名古屋:カタンを楽しむ会」レポート

先月に引き続き、TamariBarというカジュアルなショットバーで開催されているボードゲーム会に参加させて頂きました。 ソファ席があったりして、親切な先輩のリビングルームみたいな雰囲気のバーで、飲み放題でボードゲームが遊べる素晴らしい会です。先月、7…

ボードゲーム・ナイト_2013_0927

隔週で開催されているイエローサブマリン大須店での、平日夜ゲーム会。 今週も参加させて頂きました。

量子人狼をオフラインで遊べないか考えてみた

話題のネットゲーム『量子人狼』をシンプライズして、オフラインで遊ぶ方法を考えてみました。 概要 タイトル:オフライン版量子人狼 プレイ人数:10人〜14人 プレイ時間:30分〜1時間 用意するもの ・人数分の紙 ・人数分のペン ・100面ダイス(スマホアプ…