雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻に超短編の世界が降臨

西荻窪で月一開催される本に関するイベント、西荻ブックマーク。 12月に行われる第28回西荻ブックマークでは「超短編の世界」と題され、佐藤弓生トークショーや超短編朗読などが行われるようです。 超短編はたった500文字のみじかいみじかい物語。ことばの重…

文学フリマお疲れ様でした

誰も指摘してくれなかったので最後まで間違えてましたけれども、マジアカじゃなくてゼロアカだったのですね。 そんな感じで第7回文学フリマでした。次回は、もう、秋葉原ではないと思うと、ちょっともの悲しいですね。 『幻視コレクション〜新しい現実の誕生…

本を読もうとする余り、小説が読めなくなってしまう病

本読みでない異性の友人にオススメの作家を問われ、咄嗟に万城目学と答えてしまいました。 まあ、それはともかく。 相手が本読みであったとしても、いちばん最近に読んだ本を問われると答えに窮します。敢えて面白いものを答えたいわけでもなく、ただ単に直…

『幻視コレクション〜新しい現実の誕生〜』頒布のお知らせ

11月9日(日)文学フリマにて、回廊文庫第一弾『幻視コレクション〜新しい現実の誕生〜』を頒布させていただきます。 千文字以内の掌編小説を40編収録したアンソロジィで、総勢33名の作家が参加しています。 はてな界隈で高名な方で言えば、id:Erlkonigさん…