雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雲上回廊から第18回「文学フリマ」のお知らせ(ふぁいなる)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 5月5日(月祝)東京流通センターにて開催される文学系即売会文学フリマに出展します。ブース番号はD-05、サークル名は雲上回廊。合言葉は「醍醐!」でいかがでしょう。 開催まで残すところ5日ほどとなりましたので、お…

CRUNCH MAGAZINEに掌編「ワールドワンダラーズ」を投稿しました

昨年末に「偽史編纂家、大いに嗤う」と「幻視蒐集家かく語りき」と相次いで投稿して、その頃は「月に1回くらいのペースで投稿したいなあ」と思っていたのですが、その後、いろいろあって、サボってました。 と言うわけで、ネット上で無料で読める作品として…

第1回「M川崎ボドゲ会」レポート

ミスボドにも、よく参加してくれて『フレスコ』や『テーベ』を、よく立てている印象のあるShikitaが川崎でボードゲーム会を始めるというので、偶然、東京に戻っていたこともあり顔を出すことにしました。 ただ、前々日から、恐るべき体調の悪さで「これ、急…

雲上回廊から第18回「文学フリマ」のお知らせ(その3)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 5月5日(月祝)東京流通センターにて開催される文学系即売会文学フリマに出展します。ブース番号はD-05、サークル名は雲上回廊。合言葉は「でいごの花が咲くところで会いましょう」でいかがでしょう。島唄です。 開催…

第24回「ミスボド」レポート

先週末はミスボドでした。 主催としてのレポートは公式ブログの方に上げましたので、こちらは秋山個人として遊んだゲームの感想となります。

雲上回廊から第18回「文学フリマ」のお知らせ(その2)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 5月5日(月祝)に東京流通センターにて開催される文学系即売会「文学フリマ」に出展します。ブース番号はD-05です。合言葉は「デゴイチで会いましょう」にしましょうか。 開催まで残すところ3週間ほどとなりましたので…

数字で見るミスボドの軌跡

こんにちは、ミスボド主催の秋山です。 だいたい4ヶ月に1回の頻度で行っている「振り返り」ですが、今回は参加者に焦点を当ててみたいと思います。 具体的には、ちまちま取ってきたデータを、グラフに落としこんで、ミスボドというゲーム会が辿ってきた軌跡…

第2回「ミスボド名古屋」レポート

既にミスボドブログの方には、主催としてのレポートを挙げましたので、こちらでは、一参加者としてのレポートを書きたいと思います。 と言うわけで、今月より月一で開催することになりましたゲーム会です。 やや涼しいものの、天気は気持ちのよい晴れ。開始…

第92.5回「758ボードゲーム会」レポート

土曜日は758ボードゲーム会に参加してきました。 守山で、ほぼ毎週……でしょうか? けっこうな頻度で開催されているゲーム会です。当日は散髪を済ませてから参加させていただこうと思って、朝の内に家を出たのですが、思いの外、寒かったですね。多分、桜の見…

艦これのある生活を1ヶ月ほど過ごした結果(着任77日目)

銀河系最強艦隊で提督をやってます秋山です、こんにちは。 5-4を突破してから約1ヶ月。次の海域を突破する! という明確かつ強固な目的を失くしてしまい、さまうようように生きていましたが、そろそろ前回のレポートから1ヶ月が経過することもあり、久々に進…

3ヶ月で傑作を10作も読めると嬉しくなりますね

こんにちは、秋山真琴です。 先日、さとるさんに「これ、面白いから読んでみなよ」と某作家の某作品を差し出されたのですが「いや、最近は海外翻訳か、死んでいる日本人作家の小説しか読みたくないんだよね」と断ったら鼻で笑われました。 そういう笑い方を…

雲上回廊から第18回「文学フリマ」のお知らせ(その1)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 5月5日(月祝)に東京流通センターにて開催される文学系即売会「文学フリマ」に出展します。開催まで1ヶ月強ありますが、今日から少しずつお知らせ記事を書いていきます。 予定している頒布物の紹介 【新刊その1】『異…