雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

仲間と物語を紡ぐ『終わりから始まるクロニクル』のオンライン版をリリースしました


 皆さん、こんにちは。ミスボドゲームズの秋山です。
 ゲームマーケット2021春で販売し、長らく売り切れとなっていた『終わりから始まるクロニクル』のオンライン版を7月10日にリリースしました。

『終わりから始まるクロニクル』オンライン版

 BOOTHで販売しています。下記よりお買い求めください

『終わりから始まるクロニクル』とは

『終わりから始まるクロニクル』それ自体については、以前に記事を書きましたので、そちらをご参照いただければ幸いです。
 手短に内容をまとめると、プレイヤー同士、協力して物語を紡ぐゲーム。目的は仲良くなること! です。

オンライン版について

 オンライン版と書きましたが、実はオフラインでも遊べます
 ゲームデータをダウンロードいただきますとPDFがありますので、ポストカードに印刷していただきますと手製の『終わりから始まるクロニクル』をお作りいただけます。
 オンラインで遊ぶ際は、作り込んだユドナリウムを同梱してありますので、そちらをお使いいただければすぐに遊んでいただけます。動画配信やスクリーンショットを撮っての公開、共有もしやすいので是非。

おまけについて

 オンライン版の特典として2点ほどおまけしました。
 ひとつは新作シナリオです。
 元々は全10シナリオでしたが、シナリオ11としてクトゥルフ神話、シナリオ12として群像劇を用意しました。新たな世界をお楽しみください。
 もうひとつは白紙のシナリオペーパーです。
 あなただけのオリジナルのシナリオを作ってみてください。

終わりに

 オンラインでTRPGを遊んだり、マーダーミステリーを遊んだりしている方は、特に楽しんでいただけると思うので、そういう方の元に届くことを祈っています。