雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスク謎Mystery for You『パタパタパズル工場』の感想

リアル脱出ゲームのSCRAPが実施している、毎月が謎が届くというサブスクリプションサービスMystery for Youの8月分『パタパタパズル工場』が届きました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

3人専用マーダーミステリー『SMOKER'S PANIC』の感想

青鬼才さんによるマーダーミステリー『SMOKER'S PANIC』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

成功事例の舞台裏ビジネス書『PIXAR』の感想

ローレンス・レビーの『PIXAR 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話』というビジネス書を読みました。 サブタイトルに「お金の話」と入っていますが、原題は『To Pixar and Beyond: My Unlikely Journey with Steve Jobs to Make Enter…

雲上回廊21周年のお知らせ

秋山真琴です。 1999年8月16日に活動を開始したので、本日で21周年となります。長らくご愛顧いただき、ありがとうございます。 21周年だからといって、これといって特別な企画はありませんが、せっかくなので、最近の活動を紹介させてください。

ニューヨークのオンラインイマーシブシアター『ESCHATON』の感想

ニューヨークで開催されているオンラインイマーシブシアター『ESCHATON』に参加しました。タイトルはエスカトンと読みます。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

タカラッシュ!GPオンラインのスピンオフ『究極探索 TREASURE HUNTERS』の感想

タカラッシュさんのオンライン公演『究極探索 TREASURE HUNTERS』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

落合陽一展『未知への追憶』レポート

秋山です。3月から在宅勤務を続けていますが、営業という職種であるため、ときどきではありますがテレビ会議では済ませられず、お客様の元を訪ねる必要が出てきます。 そういった事情で、約5ヶ月ぶりに渋谷に行きましたので、気になっていた落合陽一展『未知…

ダイスを指で弾く『タンブリンダイス』の感想

JELLY JELLY GAMESからリリースされた『タンブリンダイス』を購入しました! 2人から4人まで遊べる超シンプルなアクションゲームです。

西武鉄道リアル宝探し『WEST CODE~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語~』の感想

リアル宝探しのタカラッシュが、西武鉄道とコラボしたリアル宝探し『WEST CODE~鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語~』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

協力型冒険ゲーム『アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン』の感想

協力型カードゲーム『アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン』を遊びました。 1人~4人で遊ぶことができる物語要素の強いゲームです。

無料で遊べる3人用マーダーミステリー『HOTEL Clue to Magic』の感想

きみどり水族館のほたていろさんによるマーダーミステリー『HOTEL Clue to Magic』を遊びました。 無料で遊べる3人用のシナリオで、GMが不要であるという点がメリットです。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』3作を一気に見たので改めて語りたい(ネタバレなし)

秋山真琴です。アマゾンプライムに登録されたので、よい機会だと思い『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の現時点で公開されている『序』『破』『Q』を一気に見ました。 ネタバレなしで語ります。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qメディア: Prime Video

3人限定テレ公演『エリザベート・キャロルの謎めく人魚島』の感想

よだかのレコードさんのドラマチック謎解きゲーム第25弾『エリザベート・キャロルの謎めく人魚島』を遊びました。 テレ公演と銘打たれた、いわゆる自宅で遊ぶホール型のような謎解きです。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

無料の1人~6人用マーダーミステリー風ゲーム『巡る想い、幻の歌姫を探して。』の感想

まどりやの鷹海和秀さんによる、マーダーミステリー風ゲーム『巡る想い、幻の歌姫を探して。』を遊びました。 1人から6人で遊ぶことができる無料のゲームです。