雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル謎解きゲーム『PHANTOM』の感想

よだかのレコードB-Sideのテレ公演『PHANTOM』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

オンライン演劇『僕等のラストフェスティバル』の感想

SCRAPのインサイドシアターVol.2『僕等のラストフェスティバル』に参加しました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

リアル謎解きゲーム『EIGHT』の感想

XEOXYさんのオンライン型リアル謎解きゲーム『EIGHT』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

リアル謎解きゲーム『呪い鏡の家からの脱出』の感想

SCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『呪い鏡の家からの脱出』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

マーダーミステリー『学院魔女裁判』の感想

TARARIDDLEさんの4人用マーダーミステリー『学院魔女裁判』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

オンラインイベント『レイトアットナイト』の感想

おばけ屋敷のオバケンによるオンラインイベント『レイトアットナイト』に参加させていただきました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

マーダーミステリー『腐女子山荘殺人事件』の感想

セカンドステラさんのマーダーミステリー『腐女子山荘殺人事件』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ボードゲーム『カタンの開拓者たち 航海者20周年記念版』の感想

海カタンこと『カタンの開拓者たち 拡張セット 航海者』の20周年を記念して発売された『20周年記念版』に収録されているキャンペーンシナリオ『海賊の伝説』を遊びました。 海カタンでありながら、全4章からなるひとつの大きな物語を体験できる形式で、壮大…

マーダーミステリー『Goody Two-Shoes』の感想

Ecila Minatsumiさんのマーダーミステリー『Goody Two-Shoes』を遊びました。と言っても私はGMでしたが。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

オンライン公演『WAR→P! in Troupe ONLINE 雛鳥の巣立ち』の感想

オラクルナイツさんの『WAR→P! in Troupe ONLINE 雛鳥の巣立ち』に参加させていただきました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

リアル謎解きゲーム『視 -see-』の感想

タンブルウィードさんのヒラメキゲームオンライン Vol.01『視 -see-』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲーム『和階堂真の事件簿 処刑人の楔』の感想

スマートフォン向け推理アドベンチャーとして配信されている『和階堂真の事件簿 処刑人の楔』を遊びました。 基本無料のアプリで、課金すると広告が消え快適にプレイできます。

マーダーミステリー『砂時計は戻らない』『鳴かないセキレイ』『SとMの肖像』の感想

マーダーミステリーを遊ぶことが出来るアプリ「ミステリープレイ」に収録されていた3人向けシナリオ『砂時計は戻らない』『鳴かないセキレイ』『SとMの肖像』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームマーケット2020秋参加レポート

11月14日から15日にかけて2日間、ゲームマーケット2020秋が開催されました。 今回も参加してきましたので、会場の様子を写真入りで紹介させていただきます。

マーダーミステリー『女か虎か ─王女の苦悩─』の感想

のりっちさんのマーダーミステリー風ゲーム『女か虎か ─王女の苦悩─』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

マーダーミステリー『三角船の中の嵐』『エイリアントライアングラー』『プレデターの憂鬱』の感想

劇団21世紀枠さんのマーダーミステリー3作『三角船の中の嵐』『エイリアントライアングラー』『プレデターの憂鬱』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。