雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチー宅ゲーム会20111021

久々に積みゲーを崩す会。 場所はリッチー宅でした。リッチー、たくみ、秋山の3人で遊ぶ予定でしたが、たっきゅんの起きた時間が13時というわけで、最初はリッチーと秋山の対戦に終始しました。 勝利への道 コンパクト 2005年ゲーム大賞のノミネート作。 タ…

日曜日に今週も振り返るよ

・淡々とPNOSの作業を進めております。 ・ラズウェル細木『う』が、あまりに面白かったので高知に行って鰻を食べました。確かに東京で食べる鰻とは食感が違っていました。 ・残念ながら、時間の調整がつかず、高知県立文学館には再訪できませんでした。 ・帰…

日曜日に、ここ最近の出来事

・師走トオル『火の国、風の国物語』読了。政治、経済、宗教に関する言及があり、戦略と戦術の違いを説いた『銀河英雄伝説』が思い返される、正統派王道戦記ファンタジィでした。パンドラという助言者の存在を付与させることで、無理なシチュエーションに、…

9月の読書メーター

読んだ本の数:19冊読んだページ数:5366ページナイス数:95ナイス火の国、風の国物語―戦竜在野 (富士見ファンタジア文庫)王道のど真ん中を直進する真っ当な戦記ファンタジィ。「全軍、我に続けー!」のシーンは、ほんとうに号泣だった。もし、あの場にいた…