雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅

本当は個別にメールを出すのが筋だが、時間がないので。 ぺぴぃ眼球さんにあげるはずだったサイン本、誤って星点さんにあげてしまったかもしれません。すいません!

パソ室

と言うわけで、昨日は第一回『回廊』打ち上げオフでした。二時ごろ集合して、一次会二次会三次会四次会五次会と続き、最終的に今朝の九時に解散したようです。ようですと言うのは、自分は終電一歩手前で帰ったからで、最後までいなかったからです。五次会終…

情報科学研究センタ(略称、パソ室)

生徒が使えるパソに、フォトショ・イラレ・プレミアが入っていて、ワード・エクセル・パワーポイントなんかも2003が揃っている。アクセスが制限されているので、CPUやメモリなんかは判らないが、滑らかに動くXPを見ている限り、かなり高性能。 ここのパソに…

起床。 まだ眠い。 今日は14時から『回廊』の打ち上げオフがあります。19時でとりあえず解散みたいな流れを考えてます。何かコメント欄に書き込めば、自分のケータイに転送されて、その場で読み上げられることになります。ベストタイミングを狙え!

雨が降ってました、風が吹いてました、雷が轟いてました。 止みました。 晴れてます。 中々に不思議で面白い時間だった。

久々にサイトの方を、若干ですが更新しました。 明後日はオフ会です。身内の幹事は何度か務めましたが、オフ会の主催は初。緊張。

超短編、五編追加。はてなダイアリーブック化まで、後十冊。 id:sinden:00010316 I-MY-ME_04 id:sinden:00010317 A KISS id:sinden:00010318 SLEEPING GUARDIAN id:sinden:00010319 GUARDIAN_01 id:sinden:00010320 GUARDIAN_02

『メフィスト』と『新現実』を購入。メフィは、森博嗣、高田崇史、奈須きのこと揃っていて、特別特集の「装丁家・辰巳四郎氏を悼む」や、覆面三人組による「ジャンルX研究会」など読みごたえあり。辰巳四郎氏リスペクトとして、真っ先に特集を読んだが、そこ…

超短編、更新しました。 id:sinden:00010311 KNOW FAITH id:sinden:00010312 LOST MAN id:sinden:00010313 I-MY-ME_01 id:sinden:00010314 I-MY-ME_02 id:sinden:00010315 I-MY-ME_03

新現実が発売されたそうですね。ずっと「誰が何と言おうと、第三号は発売される。元長柾木の小説は掲載される」と言いつづけていただけにプチ感動(プチかよ)。 ついでにメフィストも買ってこよう。

大学からメルアドを貰ったので、私的に使ってる奴は英語本名から、「雲上回廊」に戻しました。ん、報告までに。

集英社さんから千円分の図書カードを貰いました。イミダスの読者アンケートハガキに対するお礼だと思うのですが、図書カードとは中々、粋です。最初、見た瞬間はてっきりテレカだと勘違いして「今時、テレカなんて使わねえよ!」と思ったのですが、よくよく…

帰宅しました……ええと。 http://fluid.s43.xrea.com/moemys/ 『萌えミステリ往復書簡』の第四信が公開されてます。次回は五月一日で、それ以降は隔週連載にスピードアップします。 もえたんの締め切りは25日か……『氷菓』は読んだけど、他二作は未読。とりあ…

どーも、お久しぶりです。ここのところ、10時前に帰宅できず、中々ネットする時間が作れません。『回廊』の感想、ありがとうございます。軽く感動し、涙出そうです。で、今日はこれからまた千葉の方に行きます。今までは、はてなのコメント欄にメッセージが…

……え? 何? 今月、電撃の新刊ってもう出てるの? 川上稔も? 富士ミスの新刊も? メフィストも? 森博嗣も? ちょっと、早くね? え、え、嘘? あれ? 今日、15日? あれ? もう、四月半分過ぎた? うわあ……はあ。

オンライン文芸マガジン『回廊』

http://under-ground.hp.infoseek.co.jp/ 【特集&企画】「巻頭インタビュー 渡辺僚一の世界」 半端マニアソフト代表、シナリオライターの渡辺僚一に迫る!「ゲームノベル 神殺しの三段論法」 オンラインゲーム界の鬼才、ポーンが放つゲームノベル「匿名リレ…

http://maijar.org/sugoi/ 限定枠の先行版として、自分の選が上がってます。「遥さんの選」というところです。 まあ、見たら判りますが、本当に短いです。 ほとんど何も書いてないと言っていいほどに。ははは。 次はしっかりやりますよ、*1。 *1:「ああ、瑶…

超短編に五篇追加しました。 id:sinden:00010306 BEGINNING OF THE BEGINNING id:sinden:00010307 AFTER THE END id:sinden:00010308 A HAIL OF CLOUD id:sinden:00010309 BLANKET OUT id:sinden:00010310 FUGA

『雲上 第10号』の配信登録を行いました、一時には届きます。タイトル競作の投票は、間に合いませんでした。何作か目星はつけていたのですがネットする時間が確保できず……残念。『超短編 雲上四季 雪』は一昨日の午前中に送りました。何日ぐらい掛かるのかよ…

やや疲れており、風呂にも入れず、布団の中にももぐりこめず就寝。えらく都合のいい、富士見ファンタジアみたいな夢を見た。 それはそうと、ある本を称して「痛い」と形容する言葉があるが。 作品の展開を「痛い」と言っているのか、そんな作品を書いている…

10日夜

坂本真綾を聴きながら作業。とうとう『回廊』の全作業が終了する。後はパスワードを掛けたり、圧縮したり、アップロードしたりと細々としたのみ。長かったー!

10日夕方

ジンジャーエールクラシックを飲んでみた。 100年前のテイストを再現した、ジンジャー本来の辛さと、引き締まったキレのある後味を楽しめるジンジャーエールです。 かなり美味しい。甘ったるくなく、飲んだ後に咽喉元がジンジャーの辛さでヒリヒリするのがい…

09日夜

昨日は松と昼飯を食ってから大学に行ってまた町田に戻って、松とあっちーさんという松のネット友人でお喋りしてから、飲み屋へ。『回廊』の成功および松とあっちーさんの大学合格を願って乾杯。後で思ったが、これは乾杯と言うより願懸けに近い。 帰宅後、GL…

そう言えば、クレジットカードを手に入れたらヤフーオークションをやろうと思っていたのでした。カード自体は、去年のうちに作っていたのに、今まですっかり忘れていました。で、色々と見て回りました。昔は欲しかったものが、今はそうでもないです。やはり…

超短編、更新しました。 id:sinden:00010301 LIE DETECTOR id:sinden:00010302 NO MORE LIE id:sinden:00010303 IN ACTUAL FACT id:sinden:00010304 LIAR LIE LIE id:sinden:00010305 WATANUKI HIME

『超短編 雲上四季 雪』は明日、郵送いたします。 『回廊』は予定通り15日に公開します。早起きして、大学行く前にアップロードしましょう。 タイトル競作、はやく読まなきゃ……。

月末、金曜日を予定していた『回廊』の打ち上げオフですが、一身上の都合で木曜日に変更にしました。 ご迷惑をお掛けします。

このライトノベルがすごい! http://maijar.org/sugoi/ 限定枠先行版を読む。皆さん、凄い力入ってますね。それに比べ、自分のは全然。こんなことになるんなら、もっと気合入れるんだったー(後の祭り

昨夜はBUMP OF CHICKENを聴きながら『回廊』の作業。深夜の三時頃ようやくPDF通常版*1が完成。長かったー! ひとりだけど祝杯上げるかー!! ちがうよ太田君。これが始まりなんだよ……。 (ファウストより) 軽量版とHTML版が出来てない今、始まってすらいな…

まどろみてゆがみゆれるゆうひくれないやみ。