雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつをつなげ相手の陣地に攻め入れ『どうぶつれんさ』を遊びました

臨海樹園さんのゲームマーケット2017神戸の新作『どうぶつれんさ』を遊びました。

自分だけのキャラで巨大な敵と戦え『勇者アーキテクト2B・2R』を遊びました

コップレジェンドさんのゲームマーケット2017神戸の新作『勇者アーキテクト2B・2R』を遊びました。

失われた星空を取り戻せ『星コロ』を遊びました

広島ものづくりジムさんのゲームマーケット2017神戸の新作『星コロ』を遊びました。

初音ミクオリジナル曲をフルオーケストラで聞ける『初音ミクシンフォニー2017』行ってきました

初音ミクオリジナル曲のオールタイムベストは『タイムリミット』です。こんにちは、秋山です。 昨年に引き続き開催された『初音ミクシンフォニー』に今年も行ってきました。

ひつじを並べてコンボを決める『ひつ陣』を遊びました

OKAZU brandさんのゲームマーケット2017春の新作『ひつ陣』を遊びました。 皆、大好き羊がモチーフ! 羊が出てくるボードゲームって多いですよねえ。

文化の秋、謎解きの秋『ナゾガク2017秋』に行ってきました

都内で開催された謎解きの祭典『ナゾガク2017秋』に行ってきました。 こんにちは、秋山です。 今回はクラウドファウンディングで充分に資金が集まったらしく、土日の2日間開催でした。

わらしべ長者で勇者の代役『勇者突然の死』クリアしました

ナゾガク感想第8弾は、J's C Laboさんの『勇者突然の死』です。周遊編と公演編の2種類がありましたが、周遊だけ遊びました。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

メルヘンでありながら骨太な謎解き『おわらないかくれんぼ』クリアしました

ナゾガク感想第7弾は、トリオックスさんの周遊謎解き『おわらないかくれんぼ』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。 尚、写真を撮り忘れたので、ぱくたそさんからテーマ的に近しいものを借りてきました。

成功率も100パーセント!?『#100%成功の就活』クリアしました……?

ナゾガク感想第7弾は、東狼研究所さんの『#100%成功の就活』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

幻想的な雰囲気のあるストーリー重視な『奇病蒐集家と404号室の眠り姫』クリアしました

ナゾガク感想第6弾は、烏鷺房さんのルーム型公演『奇病蒐集家と404号室の眠り姫』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

人生で遊んだ謎解きベスト10に入る傑作『見習い魔法使いからの脱出』クリアしました

ナゾガク感想第5弾は、群馬謎解き党さんの『見習い魔法使いからの脱出』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

テーブルとんちRPG『せっ〇〇しないと出られない部屋』無事に出られました

ナゾガク感想第4弾はWaLD!さんの『せっ〇〇しないと出られない部屋』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

汗だくになりつつ改造人間と戦った『ナゾジン研究所殲滅作戦2』クリアしました

ナゾガク感想第3弾は、メルエさんの『ナゾジン研究所殲滅作戦2』です。ネタバレには注意していますが、気になる方は回れ右推奨です。

男の子の夢が詰まったような変形ロボット映画『トランスフォーマー』を観たのだけれど、なんだったんだこれは……?

いや、これ、もう、けっこうデタラメな話ですね。 と言うことで『トランスフォーマー』を観ました。トランスフォーマー (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

買ったボードゲーム、まだ買ってないボードゲーム

たまには、雑談でも。 こんにちは、秋山です。

生き延びろ『THE USA』死にました

ナゾガク感想第2弾は、マスタッシュさんの『THE USA』です。ネタバレ解禁済みですので、特にネタバレには配慮していません。気になる方は回れ右推奨です。

Team:anxious.の『謎解き合戦絵巻 区に盗り物語~第弐陣~』は全部やっても良かった

さて、若干の今更感が漂う今日この頃ではありますが、ナゾガクで遊んだ謎解き公演の感想を書いていこうと思います。 まずはTeam:anxious.さんの『区に盗り物語 ~第弐陣~』です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

マスタッシュ×メルエ『PUSH』ではボタンを押しまくった

最近、とにかくコラボしているマスタッシュさんと顧客第一主義の激しい茶番に定評のあるメルエさんのコラボ『PUSH』の感想です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

第二十五回文学フリマ東京に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 11月23日、東京にて開催される創作文芸系イベント第二五回文学フリマ東京に出店します。

1964年から2020年東京オリンピック・パラリンピックへ 未来をつなぐレガシー展【第6期】それぞれの1000日前、を見てきました

タイトルが長いですね……。 こんにちは、秋山です。

第2回日本謎解き能力検定において準2級に合格しました

謎検準2級となりました、秋山です! やったね。

第2回日本謎解き能力検定を受検しました

日本謎解き能力検定、通称謎検を受検しました。 こんにちは、秋山です。

暴力と暴力のぶつかり合う『インクレディブル・ハルク』は純粋に凄い

こんにちは、秋山です。 2008年に公開されたマーベル・シネマティック・ユニバースの第2弾『インクレディブル・ハルク』を観ました。インクレディブル・ハルク(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

アナフィラキシーショックを避けてハチミツを集める『Sweet Honey Bee Mine!』が傑作でした

新ボードゲーム党さんのゲームマーケット2017春の新作『Sweet Honey Bee Mine!』を遊びました。

アジト型の始まりにしてひとつの頂点『謎の部屋からの脱出』は油断できない

リアル脱出ゲームの元祖、SCRAPによるアジト型の傑作『謎の部屋からの脱出』の全国再演が発表されましたね。5月に挑戦したので半年ほど前となりますが、再演を祝して感想を書くことにします。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

忍び忍ばれ、ジャストを目指せ『忍ジャス』を遊びました

Cometさんのゲームマーケット2017春の新作『忍ジャス』を遊びました。

伏せられている数字を誰より早く特定せよ『TAGIRON(タギロン)』を遊びました

2人用ゲームだったブッコさんの『たぎる論理』が、3~4人でも遊べるようにリメイクされて、ジェリージェリーゲームズから発売された『TAGIRON(タギロン)』を遊びました。

花見を制するものがゲームを制する『サクラハント』を遊びました

JUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)さんのゲームマーケット2017秋の新作『サクラハント』を遊びました。

最高のホテルを建設しよう『PERFECT HOTEL(パーフェクトホテル)』を遊びました

JUGAME STUDIO(ジュゲムスタジオ)さんのゲームマーケット2017秋の新作『PERFECT HOTEL(パーフェクトホテル)』を遊びました。

エッセン・シュピール2017旅行記(6日目)

楽しかったエッセン旅行も、ついに最終日を迎えてしまいました。 夢のような休みは、いつも終わってしまうのが、ほんとうに辛いですね。