雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

土曜日は惰眠を貪り憂鬱の淵から蘇ってきた

■少し前にTRPGパラノイア』の話をしましたが、ニコニコにアップされていたリプレイ動画やリプレイ風動画を、あらかた見終えてしまいSSMに陥ったので、より疑いようもなく幸福になるために、ネット上で色々と検索してリプレイを見つけては読んだりしています。さっき『義務幸福』というのを読みましたが、面白かったです。
■生まれてこの方、一度もTRPGをしたことがないので、一度プレイしたいですね。というのを大学の頃から言い続けていますが、なかなか機会に恵まれません。まあ、こういうのは得てして踏み出さない自分に責があるわけですけどね。
■ふと少女病の曲を聞いてみたいなと思ってTLでオススメを聞いてみたところ『告解エピグラム』を勧められたので、早速、iStoreで購入して、5周くらい聞いてみました。歌詞カードがないので、聞き取りに苦戦した箇所もありましたが、だいたいストーリーも理解できて満足。既に何千回と指摘されているでしょうが、SoundHorizonとの共通点を多く感じましたね。あちらが装飾過多になってしまい、やや食傷を覚えるようになったのに対し『告解エピグラム』は、まだシンプルというかストレートな作りで楽しめました。一気に全部、買うとお金が掛かりますし、堪能する時間も充分に設けられないので、少しずつ他のアルバムも買っていきたいと思います。

告解エピグラム

告解エピグラム