雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2005-05-25から1日間の記事一覧

ちーちゃんは悠久の向こう

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見る 簡潔に表現して、甘く見ていた――と言わざるをえない。 小説の新人賞で瞬間的に五冠を達成した…

散人の冒険

『本棚探偵の冒険』所収「ポケミスマラソン」と、『ファウストVol.4』所収「夜中に井戸がやってくる。」を読了。これで『ファウスト』は第五号以外、完全に読み終えたことになります。ただし、第五号は未だただの一作も読み終えていません。あ、舞城王太郎の…

とりあえず

はてなキーワードと2ちゃんねるで情報収集。 当初は事業の大きさ的にセブン>サークルK>スリーエフとマニュアルがしっかりしているかなと思ってました。店舗数が多い=それだけバラツキが出る=マニュアルで簡易化、という流れを想定していたわけです。し…

切実な現実

彼には金が必要だった。 自由にできるお金が欲しいので、バイトを再開しようと思います。当初は22時から2時までの、あるいは24時から6時までの夜勤を考えていましたが、6時から9時までの朝勤という可能性を提示され、それに魅力を感じています。秋山に一限は…

魔界へ続く水曜日

踊り子はクルリと回るり涙を散らすと、「お別れだ」と言った。直後、地面から現れた死神が彼女を抱きしめ、唇を奪い、胸をまさぐる。三十秒後。君はガックリと地面に膝をついた。次の水曜日、君はまたここに来るだろう。