雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日は曽祖父の日記と火葬

水曜日が終わると、一週間も残り少なく感じますね。 『シュタインズゲート』はOPまで。PSPオリジナルOPを期待していましたが、元々のでした。ええっと、タイトルは「スカイクラッドの観測者」だったかな。いとうかなこアルバム「Chaos Attractor」【通常盤】…

火曜日は過去からの手紙を届けるよ

iPhoneに、はてなタッチを導入してみました。使い勝手は使ってから考えます。 ヤマトから不在メールが届いていたので、最寄りのコンビニを再送先に指定してみました。うまくすれば帰りにシュタゲを受け取って、今夜からシュタゲ充できるかもしれません。でき…

火曜日は闇に融けたよ

『シュタインズ・ゲート』は無事に再送された様子です。 今度はメール便ではなく、宅急便らしいので、安心です。そう言えば、前に住んでいたマンションは、目の前にヤマト運輸の集荷所があって、たかはしさんにはお世話になりました。元気にされているかしら…

ライトノベルについて語るオフ会の横でボドゲするオフ会レポート

平和さんが、ライトノベルの話だけをするオフ会を、ルノアールのマイスペースで企画したものの、予約した部屋が広すぎて、このままだと参加費が必要以上に膨らんでしまうので、平和さんを助けるためにラ管連が集まって、隣でボドゲオフを開催することになっ…

シュタインズ・ゲートがkonozamaどころか紛失の件

俺だ。 どうやら機関の妨害は予想を越えて陰湿かつ迂遠のようだ。 だが心配するな。やがて時を迎えれば、計画は発動し、必ず運命石は、この手にやってくる。 その時を待て、エル・プサイ・コングルゥ。

シュタインズ・ゲートがkonozama中

PSPのFWをバージョンアップし、フル充電し、待機中。Steins;Gate(通常版)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/23メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブログ (110件) を見る

レトス宅ゲーム会20110618

一週間、働いて疲れきって家でのんびりしていて、うとうとしていて、ふと気がついたらレトスさんの家にいた件。玄関に張ってあった「百合」の書き初めや、室内中のポスターが、完全にレトスさんで、実に歪みないなあと一同、感心しました。 夜明けまでボドゲ…

第12回文学フリマ&ゲームマーケット2011春レポート

この間の日曜日は文学フリマとゲームマーケットが重なってしまって大変でしたね。と言っても、このふたつが重複して困っているクラスタは、ほんの少数だった様子ですが。 買ったり貰ったりしたもの ゲームマーケットで買ったもの。 新作『Vorpals』『R』『Pr…

文学フリマ告知

遅くなりましたが、文学フリマ、受かりました。 ブースはH-09。いつもどおり、Quantum EDiterさんと合体です。まだ相談していませんが、お会計も一緒にやって貰えればと考えています。いかがでしょうか、踝さん。 頒布する本は下記の通り、 ・新刊『ゆる本 V…

でるたさんの好意を試すような唾棄すべき行為

やってみたかったんです! ごめんなさい!!

第44回ラ管連ボードゲーム部レポート

今月も参加して参りました。 気合が入りすぎて、開場の20分前に現地入りしてしまい、入り口前で膝を抱えながら「リッパーさんまだかなあ」と空を見上げたりしました*1。 アセンション この日、プレイしたベストゲームは、間違いなく『アセンション』ですね。…

5月の読書メーター

読んだ本の数:20冊読んだページ数:5342ページ未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)完結してしまった。最初はバトロワ時々ヤンデレが面白かったけれど、途中からは能力のインフレが酷く惰性になってしまったけれど、それでも最後まで読み続け…

第43回ラ管連ボードゲーム部レポート

毎月恒例、リッパーさん主催の、ラ管連ボドゲオフに参加して参りました。 普段は旅行用の鞄にボドゲを積みこんでの参戦なのですが、今回は夕方から雨という予報があったので、荷物は少なめにしました。 LINQ 到着したらLINQ卓がインストを行っているところだ…