雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-02-23から1日間の記事一覧

ブラックヴァンパイアゲーム会_2015_0221

温泉玉GOさんが、栄にあるゲームメイドカフェ「ブラックヴァンパイア」の話をされていて「あ、そこ、前から行きたかったんですよ! 連れてってください!」とお願いして、一緒に行くことへ。

TREEボードゲーム名古屋_2015_0220

金曜日は上前津のラノボドさんと、徳重のTREEさんとで迷いますね。よりゲーマー度が高いのはラノボドさんですし、自宅からも近いのですが、TREEさんには主催のお子さんがいらっしゃるがポイント高いと個人的には思います。 小さい子と遊べるなら、ボードゲー…

フレイさん宅ゲーム会_2015_0220

3日連続で、フレイさん宅で『カヴェルナ』です。 前日の研究の成果を見せるときです……!

フレイさん宅ゲーム会_2015_0219

フレイさんとのカヴェルナ強化訓練2日目です。 この日は、くまぁとんさんが参戦可能とのことで、まずは『グラスロード』を遊ばせていただきます。なんか、すっかりローゼンベルクが好きなひとみたいですね。

フレイさん宅ゲーム会_2015_0218

最近の新作の中では『アルルの丘』、『春秋戦国』、『マングロービア』の3作が群を抜いて面白いと思います(誰に聞いても人気な『ディ・スタウファー』は未プレイです)。特に『アルルの丘』は何度でもプレイしたいと思うのですが、中々、機会が得にくいので…

第95回「高円寺盤遊会」レポート

「不仁には仁を。不義には義を以って対抗す」という言葉が格好良すぎるので調べてみたら、なにか三国志系のブログが出てきました。ドラマの科白なのでしょうか。 と言うわけで、月斎さん主催の、高円寺盤遊会に、久々に参加。確認したら2012年4月の第60回が…

第34回「ミスボド」レポート

2月14日はミスボドでした。 バレンタインデーということもあり、ドリンクコーナーは、普段よりもチョコ分が多かったように思います。そんなわけで、遊んだゲームの感想などを。

ラノボドinYS_2015_0213

毎週金曜日、イエローサブマリン大須店で開催されている平日夜ゲーム会に顔を出しました。 たしか20時半くらいの新幹線を取っていたので、1時間だけ遊べるなあと思って立ち寄ったら、ソルトPが待っていてくれました。しかも、その手には新品の『カルカソンヌ…

フレイさん宅ゲーム会_2015_0212

2日続けて、フレイさん宅へお伺いしました。

フレイさん宅ゲーム会_2015_0211

ちょっと遊びませんかと誘われて、フレイさん宅へ、ほいほいお伺い致しました。

プリニークラブゲーム会_2015_02011

水池くんが仕事で名古屋に来ていました。 ので、軽く観光しますかということで、大須商店街を歩いたり、熱田神宮で刀を見たり。ほんとうは夕飯もと考えていたのですが、どうも体調が優れずに夕方に解散を打診しました。 が、後から気づいたら、どうやらただ…