雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2018-11-22から1日間の記事一覧

パリのボードゲームカフェ『OYA』はアットホームで親切丁寧で大好き

人生2度目となるパリ。 今回は観光メインのつもりでしたが、やっぱりボードゲーム分も摂取したいと考え、前回、訪ねて非常に居心地のよかったボードゲームカフェ『OYA』を再訪問しました。

短編映画を見て謎を解く『Mr. Cittaからの招待状』を遊んだひとの話を聞きました

2018年9月14日から川崎のラ チッタデッラで開催されている、タカラッシュブラックレーベルによる周遊型のリアル謎解きゲーム『Mr. Cittaからの招待状』を、ぺこらさんが遊びました。 今日は、ぺこらさんの話を聞いて、その魅力をお届けします。 尚、ネタバレ…

あなたは少年を拾った魔女です『魔女達の集会で…』の感想

しらたまゲームズさんのゲームマーケット2018春の新作『魔女達の集会で…』の感想です。 魔女集会で会いましょうタグにインスパイアされた、ストーリーテリング系のカードゲームです。