雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2020-01-02から1日間の記事一覧

エッセンに行ってきたときのこと

イタリア旅行を楽しんだ後は、エッセンシュピールのためにドイツへ向かいました。 エッセンシュピールに関しては、また別の記事で紹介できればと思います。ここでは、エッセン市内やデュッセルドルフ市内の観光や、食べたり飲んだりしたものを紹介できればと…

イタリア旅行に行ってきたときのこと(その3、ローマ編)

ヴェネツィア、フィレンツェ編に引き続き、イタリア旅行の振り返り記事その3です。 最後はローマです。滞在日数は短かったですが、駆け抜けました。

イタリア旅行に行ってきたときのこと(その2、フィレンツェ編)

ヴェネツィア編に引き続き、イタリア旅行の振り返り記事その2です。 今回は、花の都、フィレンツェです。最も滞在日数が長かったこともあり、様々な場所を訪ねました。

イタリア旅行に行ってきたときのこと(その1、ヴェネツィア編)

エッセンシュピールに参加するときは、なるべく前後に観光を入れるようにしているのですが、今年は勤続10年のリフレッシュ休暇で2週間のお休みをいただけたので、念願のイタリアに足を運びました。 ほんとうに歴史があり、風光明媚な街並みも美しく、思い出…