雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

架空ストア様にて回廊文庫各種とゆる本を取り扱っていただいております

 雲上回廊の秋山真琴です、こんにちは。
 架空ストアさんに、今までに出した回廊文庫の中で絶版になってないものと、『ゆる本』の近刊をお願いすることにしました


 雲上回廊の委託販売のリストはこちらです


 架空ストアさんは、雑貨やアクセサリー、同人誌や豆本などの委託販売を請け負っているショップさんです。物を作っている方が架空ストアさんに商品を預けると、欲しい方は架空ストアさんから通販することができます。オンラインショップとしての側面が主とのことですが、吉祥寺にある実店舗も充実していて、特に、豆本がずらりと陳列されている様子は圧巻です。

 雲上回廊では、今までユーザ視点での利用しやすさという観点から、密林社さんに協力いただいて、Amazonに本を置いていましたが、少し、考え方を改めました。
 Amazonは確かにインターフェイスがしっかりしていて、アカウントを持っている方も多く、使いやすく、また信頼性も高いかと思います。反面、やはり海外の会社ということもあり、電子書籍との連動などは対応が遅いときもあり、また密林社さん経由の場合、本の価格を400円以下に設定することができず、小回りが利きません。
 対して架空ストアさんは、国内の会社さんで、メールの返信や対応がとても早く、安心してお付き合いができます。100円の雑貨など小物も扱っていますし、最近は『架空非行』というフリーペーパーも独自で作り始めており、勢いを感じます。


 個人的には、特に、この『架空非行』が好きです。
 と言うわけで、好きなものには惹きつけられるの法則に従い、回廊文庫全種はもちろん、今まで手売りだけだった『ゆる本』もお願いすることにしました。
 お願いしたのは在庫のある『ゆる本 Vol.19』『ゆる本 Vol.20』『ゆる本 Vol.21』の3種だけですが、『ゆる本』がネット上で通販できるようになったのは、今回が初となります。今まで文学フリマに参加できず、雲上回廊の『ゆる本』に触れられなかった方。この機会に是非、見ていただければ幸いです。
 どうぞ、よろしくお願い致します。

ちなみに……

 豆本の棚の他、同人誌の棚もあります。
『幻視コレクション』も置いていただいています。合わせてよろしくお願いします。