雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

グランブルーファンタジー振り返り、その2

 昨年の9月末に遊び始めてから4ヶ月の軌跡を振り返りましたが、あれから3ヶ月が経ったので、その間の状況を振り返ってみたいと思います。

10月


 イベント「英雄再起」について。
 後にセルエルとヘルエスが仲間になったので、ノイシュと合わせてアイルストチームが組めるようになりました。
 古戦場武器に着手し始めたのは、この頃からだった様子。
 古戦場武器だけでなく、ジョブマスターピースにも手を伸ばそうとしていますね。
 さらには、バハムートウェポンにまで。
 アイマスSideMとのコラボイベント中の様子。
 忍者にジョブチェンジ
 シャルロッテの最終上限解放。
 カリオストロのハロウィンバージョン。
 バハムートウェポン進捗。
 ランクが80に至り、プロトバハムートと戦えるように!
 AP半額キャンペーン中の出来事。
 この後、玉鋼を使わずに3凸させました。都合、35回。
 10月の古戦場。
 小説3巻は、まだ読んでる最中です。

11月


 こちらは、4コマ漫画のおまけですね。
 対ザ・ワールド戦。
 オリバー進捗。

12月


 この後、プロバハと10回くらい戦って、ようやく角を落としてくれました。
 スターレジェンド
 グラブルクロニクルは、特典の栞欲しさにとらのあなで買いました。
 ケルベロス討滅戦の結果。
 四象降臨、北玄。
 パンデモニウム第4階層が追加されたので、早速挑戦しました。
 ようやくバハ角を手に入れてのバハムートダガー完成。
 12月の古戦場は斧に。そして、十天着手開始。




 せっせと素材を集めては、シェロカルテに捧げています。
 2015年最後のレジェンドフェス。

終わりに

 と言うわけで、3ヶ月間の振り返りでした。
 この調子なら3月末にはサラーサを仲間に出来ていそうですね。さらに夏には2人目の十天衆も……?


グランブルーファンタジーを4ヶ月ほど遊んでみて