雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

彼氏が隠していたヒミツとは『彼氏の部屋とヒミツ』の感想

f:id:sinden:20180708183331j:plain
 なぞともカフェ名古屋栄店で開催された、CUBE選抜総選挙2018の対象CUBEのひとつ『彼氏の部屋とヒミツ』の感想です。謎製作は新宿店の店員さん。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ストーリー

エピソード0
~ピコン~
スマホを覗くと彼氏からメッセージがきていた。
「明日の放課後…空いてる?」
明日……確か何もなかったはず…。
「空いてるよ?どうしてー?」
「本当!?じゃあウチこない?親も旅行に行ってて…さ?」
あまりの驚きに思わず声をあげるところだった。
これは…その…つまり…そこまで考えて
顔から火が出そうになる。
「行くっ!楽しみにしてるね…?」
初彼氏の家…どんな部屋だろう?
想像しながらベッドへと潜り込んだ…。

http://nazotomo.com/cube-senbatu2018.php

感想

 いやはや初々しくて微笑ましい
 いいじゃないですか。
 新宿店の店員さんが収録したのでしょうか、まさかのフルボイスで、なんか全体的にゲームっぽかったですね。
 オープニングが終わり、謎解きが始まった後も、楽しい感じが残っていて、ほのぼのした気分で遊ぶことができました


 全体的に難しすぎず、簡単すぎず、物感もあり、ルーム型ならではの要素もあって、清く正しく美しいCUBEという印象でした。
 プレイ時間的にもけっこうぴったりで、確か1~2分でしょうか、わずかに余裕を残してのクリアでした。ぺこらさんと2人でプレイしてそんな感じだったので、初心者の方でも3~4人という人数ならば、時間ぴったりくらいでクリアできるのではないでしょうか。
 エンディングも、ちょっとしたサプライズがあり、最後までほのぼのした雰囲気で楽しめて良かったです。


きれいな感じで良かったよね

うん、良かった

安心して遊べた