雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-10-15から1日間の記事一覧

ライトノベル発の新感覚殺戮エンターテイメント「惨劇を暴け」

魔神館事件―夏と少女とサツリク風景作者: 椙本孝思,箸井地図出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 電撃と富士見のハードカバーに角川が続いた! と言うわけで、クローズド・サーク…

『ジャン=ジャックの自意識の場合』を読み解く!

昨日はAtoZ読書会の10月例会でした。課題本は第8回日本SF新人賞受賞作である樺山三英『ジャン=ジャックの自意識の場合』。発売してすぐに読んでいたので、例会の直前にかんたんに再読してから挑みました。ジャン=ジャックの自意識の場合作者: 樺山三英出版…

恒川光太郎新刊の表紙と11月7日

いずれにせよ『秋の牢獄』は、怪談ファンにも幻想文学ファンにも、柳田國男ファンにもウィリアム・ホープ・ホジスンのファンにも(!?)、超オススメなのだ。 あ、ちなみに11月7日は本の発売日ではないのだが(今月末発売予定)、では何の日なのかは、本書…

オンライン文芸マガジン『回廊』第13号発行しました

文芸スタジオ回廊にて、オンライン文芸マガジン『回廊』第13号の公開を開始しました。 今回はいつもの創作特集の他に、久住四季先生をゲストとして迎えた作家特集があります。インタビュー記事や全作紹介の他に、評論やイラストも取り揃えております。よろし…