雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回文学フリマ大阪の三次会で座談会を行いました。

秋山: 改めまして、こんばんは。今年の文学フリマ春では、唐橋さんへインタビューさせていただきましたが、今回の文フリ大阪では、1984年生まれの面々より、お話をお伺いしたいと思います。さて、まずは、どういった心持ちで参加されたのか、熱い言葉をいた…

ゲームマーケット大賞の審査員を務めさせていただくことになりました

こんにちは、秋山真琴です。 このエントリをご覧になられている方に、挨拶させていただきます。 東京都内と名古屋市内で、ミスボドというゲーム会を、月一で開催しております。ボードゲームファンのひとりではありますが、この度、ゲームマーケット大賞審査…

『幻コレ赤』と『反理想郷』がAmazonに登録されました

現在、予約受付中。 10月2日より発送を始める様子です。幻視コレクション 終わりなき夢想の終焉作者: 赤井都,業平心,仁司方,深瀬駿,秋山真琴出版社/メーカー: 密林社発売日: 2014/10/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る反理想郷にさよならを…

第2回「文学フリマ大坂」レポート

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 文学フリマ大阪でした。 相変わらずの文学フリマ本気勢です。今回は大阪のために、11月に発表予定だった作品を前倒しスケジュールで進めて、新刊を2冊用意しました。 では、ゆるゆるとレポートします。 いざ大阪 東京…

RTした人にRPGの登場人物にしてみました、全部で40個くらい

こおりさんがまとめてくださいました。 http://togetter.com/li/718416

雲上回廊から第2回「文学フリマ大阪」のお知らせ(ふぁいなる)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 9月14日(日)堺市産業振興センターにて開催される文学系即売会文学フリマ大阪に出展します。ブース番号はG-13、サークル名は雲上回廊です。 開催まで残すところ2日ほど! 頒布内容がほぼほぼ確定したので、改めてお知…

雲上回廊から第2回「文学フリマ大阪」のお知らせ(その2)

こんにちは、雲上回廊の秋山真琴です。 9月14日(日)堺市産業振興センターにて開催される文学系即売会文学フリマ大阪に出展します。ブース番号はG-13、サークル名は雲上回廊です。 開催まで残すところ10日ほど。だいたい頒布内容も確定してきたので、改めて…

ラピュタ・もののけ・時かけの美術監督、山本二三展を訪ねる(静岡市美術館)

第1回キングオブ静岡ラーメンの中部地区を制し、静岡でいちばん美味いラーメンとも呼ばれる「らーめん矢吹」へ行ったのですが、道中、見覚えのある背景画の描かれたポスターを見かけました。 『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』『時をかける…