雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

遮らせない金曜日

 雲上回廊に新着ブックレビュー、中井拓志『quarter mo@n クォータームーン』を追加しました。『短編企画データベース』を更新しました。短編企画とイサイさん&霧生さんとの競作を兼ねる、短編小説『哲学者のナイフ』*1を公開しました。読まれた方は、感想室の方に一言、お願いします。『雲上』第16号の配信準備を進めています。久々に15日になると同時に配信できると思います。『萌えミステリ往復書簡』*2の第九信が公開されました。秋山が担当するのが今回で最後になります。
『回廊』の特集のために、様々なサイトを見て回っていますが、親切なサイトとそうでないのがあります。雲上回廊はどちらかと言えば不親切な方なので、近々「はじめて来た人に」的なページを追加しようと思います。とりあえず、トップページからメールマガジンの購読ができるようにしました。
 相変わらず財布の中には35円しかありません。今日は英字新聞を読んで議論するという授業があったのですが、新聞は250円。買えません。しかし、授業で使うのは、新聞のうち数ページなので、35円で使うところだけコピーすればいいやと思って先生に今日の授業の範囲を聞いたら「買っておいで」と千円札を渡されてしまいました。……お釣りは返しましたよ。