雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

狂わせない木曜日

 昨夜は短編企画参加作品兼六門イサイさんと霧生康平さんとの競作となる短編小説を書き上げました。題名は『彼女の夢−哲学者の死合−』にしようかなと思っています。原稿用紙にして30枚ほど、多分、推敲したらもう5枚ほど増えるでしょうけど。伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』を読み終えました。ブックレビューは近いうちに。
 雲上回廊に新着ブックレビュー伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』を追加しました。『ラッシュライフ』も少し読み始めてみましたが、登場人物は多いし、それが入り混じれているし、どうにも肌に合いません。ネットの評判を見るかぎりでは、面白い作品のようですが……どうしたものでしょうか。
 今朝方、TMSさん*1が発行しているメールマガジン『RPGで遊ぼう!RPGを作ろう!』のVol.51が届きました。記事のひとつが興味深かったです。100円ショップで販売されているRPGを、シェアウェア作者として研究してみようという主旨のコラムだったのですが、その目の付け所に、なるほどと思った次第。面白かったので、自分も三つほど100円のゲームを買ってきてみました。これからインストールします。