雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

眠らせない水曜日

 新着ブックレビューに、あかつきゆきや『輪廻ノムコウ』を追加しました。ブックレビューを更新しました、先月の読了は39冊でした。森博嗣探偵伯爵と僕』と、大森望豊崎由美文学賞メッタ斬り!』は、面白かったです。今月は伊坂幸太郎麻耶雄嵩を読んでいこうかと思います。『萌えミステリ往復書簡』の第九信を少しだけ書きました。夜明けの直前、最も暗い時間*1にて第二回『プロット競作』が公開されました。この企画が、あらすじを参考にプロットを書くのではなく、あらすじ/プロットを参考に作品を書くものであると知ったのは、たった今です。プロット競作なのに、プロットで競作していない、ミステリだ。
 昼休みはサマースクールのイニシアチブミーティングに出て、先ほど依頼されているアマチュア文芸賞の推薦文を書き終えました。第二回『このライトノベルがすごい!がすごい』*2を書きました。放課後はまたミーティング入ってます。『回廊』の特集の準備を始めました。お手伝いさんを募集したいと思います。一時間ぐらいで済ませられるので、やってもいいよという人は、コメント欄に書き込むかメール送るかしてください。
 係長*3からQuickJapanの最新号を届けていただきました。ありがとうございます。『回廊』第二号の特集のためにメールを打っているのですが、ウィルスを恐れてかフォームしか用意していないところが多く、実に不便です。返信を貰う自分としては、返事が返ってきた際、アドレスからその人であると判らない訳ですから。50件近いメールの送信、疲れました。助っ人さん募集中ですよ。