雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ラノベファンの主催する名古屋ボードゲーム会_2013_11_24

 トンボさん主催のゲーム会に初参加しました。
 だいたいチャリで往復2時間ほどでした。天白川沿いを走るのは最高でしたね。しっかりと舗装されているわりに、歩いているひとが少なく軽快に走ることができて風が気持よく、帰路は素敵な夕陽を背に走ることができました。

7Wonders




(インスト:10分、プレイ時間:1時間10分)
 最初は全員が遊べるゲームから始めるらしく『7Wonders』を第2拡張である「都市」だけ入れて遊びました。
「都市」を入れると攻撃を恐れすぎてしまいますね。お金に余裕を持ったプレイを心がけるあまり、点数に対し貪欲に突っ走ることができません。これは、性格的なものなのかもしれませんが。

ヘイムスクリングラ


(プレイ時間:1時間20分)
 流星からのフリーキックさんの『ヘイムスクリングラ』初プレイ。
 これは面白い。
 これは面白い(大事なことなので)。
 初プレイ推奨デッキを作ったのですが、当然のように辺境の要塞+金の鶏大勝利の巻でした。強い!
(トンボさん45点、秋山37点、ねくろんさん26点)

モテねば。


(インスト:10分、プレイ時間:50分)
 これは……きつい……。
 モテることは、こんなにもしんどいことなのか……。
 可愛らしい見た目に反して、ガチガチの陣取り。泣きながらモテるために頑張りましたが、女の子のハートを射止めるには至りませんでした。
(猫さん44点、ほんまるさん43点、らっこさん、秋山29点)

乙女ごいた


(プレイ時間:25分)
 確かに、運ゲー運ゲーなんですけれど、中毒性が半端ないです。
 面白くって一晩中、遊べそうです。

ヘイムスクリングラ


(プレイ時間:1時間30分)
 シールドでもう1回。
 勝利点を得る手段を、きっちり作らないと詰みますね、このゲーム。
 勝つルートを思い描けるデッキを作らないと駄目ですね。
(ほんまるさん42点、らっこさん39点、秋山34点、ねこさん33点)

おわりに


 アットホームな会でした。
 ちょっと遠いのがネックですが、日が合えば、また参加したいですね。