雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

同人名刺を作りました

 同人活動を行うにあたり名刺を作ってみたい。
 デザインは出来るけれども、プリントアウトや裁断が面倒。一括でやってくれるサービスはないものか。

と、言うわけで、

 作って頂きました。
 2500円で250枚、という明朗会計な不機嫌亭デザインズさんに。

どんな感じで?

 まず依頼をかける前に、秋山にて、ざっくりと青写真を描きました。
 いきなり「作ってください」とだけ送っても先方も困惑するでしょうし、何の前知識もない状態で、ざっくり作って頂いても、こちらの希望するデザインが出来上がるとは思えません。言葉で説明するのもOKみたいですが、どうせかんたんなデザインなら秋山でも出来てしまうのです。それで作ってみました。

すると、

 次の日の昼過ぎに、もう返信が来ていました。
 いい感じに見やすくなっているだけでなく、かっちょいいロゴまでついています。わんだほー!

そして、

 翌週には、もう届いていました。

まとめ。

 1月26日に依頼のメールを送り、初稿デザインを頂き、何度か修正のやりとりを行いましたが、最終的に2月5日には250枚の現物を届けて頂きました。実に迅速かつ、完成度の高い仕事ぶりでした。
 デザインのやり直しをお願いすれば、もっと日数が掛かったかもしれませんが、それでも依頼から2週間後には成果物が手に入ることでしょう。メールのやりとりも丁寧でしたし、非常に好感触でした。
 今回はロゴマークの作成もお願いしたので、実際には3500円でしたが、それでも安価でしょう。オフ会や即売会で配ることのできる名刺を、手っ取り早く作りたいと思っている方、おすすめですよ。