雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

Amazonサイバーマンデーセールで『Fire 7 タブレット(Newモデル)』を買いました


f:id:sinden:20171212210019j:plain
 楽天スーパーセール、からのAmazonサイバーマンデーセール、お疲れ様でした。秋山です。
 皆さんのボーナスは無事ですか?
 今年、秋山は『Fire 7 タブレット(Newモデル)』を買いました。
 通販のセールは、ポイントが貰えたり、いくら以上だと送料が無料だったり、期間限定で大幅割引だったりして、つい買う予定でなかったものも買ってしまったりするので、普段は注意するようにしています。
 でも、ほんとうにお得なこともあるので、念のためチェックしているのですが、今年は『Fire タブレット』が爆安だったと思います。


 だって、7インチにAndroidタブレットが7480円、しかもAmazonプライム会員なら4000円の割引が適用されて、3480円ですよ?


 安すぎる。
 安すぎます。
 買わざるを得ません。
 と言うわけで、ポチりました。

開けてみる

f:id:sinden:20171212205935j:plain
 Amazonの箱を開けたところです。
 けっこう小さいなあ、という印象。


f:id:sinden:20171212210019j:plain


 箱が三角錐です! スタイリッシュ!!


f:id:sinden:20171212210100j:plain


 中身を取り出したところ。本体とバッテリーの類しかありません。シンプル!


f:id:sinden:20171212210139j:plain


 中身は、これだけ。
 Appleとは違う意味でセンスの良さを感じますね。

使ってみる

 最初から70%ほど充電されていました。
 まずはWiFiの設定です。ここらへんはiPhoneと同じですね。アルファベット順になっていることに気が付かず、


「なんで隣のひとのAtermばかり掴むんだ!?」


 と困惑しましたが、スワイプしたら、ふつうにありました。


 WiFiを繋ぐと、


「あなたは秋山真琴さんですか? それとも、秋山真琴さんから『Fire』をプレゼントされた別の方ですか?」


 と聞いてきて驚きます。
 工場出荷時で、既にしてAmazonの会員情報がプリインストールされているわけですね。すごいです。


 Androidのタブレットは、Sony Tablet S以来なので久々です。
 基本的なアプリはインストール済みで、Amazonの電子書籍、映画、音楽などのサービスは、すぐに受けられるように整えられていました。動作もカクカクしていたり、反応が悪かったりするような違和感はありません。
 進化しましたねえ、Android。


 なんか色々な使い方ができそうな気がしますが、これを起点にお金を吸い上げられてしまっても困るので、ちょっと音楽を聞くのと、映画を観ることだけに使おうかなと今は考えています。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック