雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-06-10から1日間の記事一覧

トランプゲームはコンポーネントがないので覚えにくいですよね

なんか、もう独り言みたいなタイトルですが、本エントリでは、最近、遊んでいるトランプゲームについて振り返ってみたいと思います。 ボードゲームを遊んでいると、その時々で関心が移り変わっていくことを自覚します。 いきなり自分語りで恐縮ですが、最初…

Ingresを続けていましたがレベル8になりました

昨年末から始めていたGoogleの位置情報ゲームIngressですが、ようやくレベル8になりました。 Ingressというのは、緑と青という、ふたつの陣営に分かれて戦う陣取りゲームです。実世界における名所や記念碑的なポイントが、仮想世界においてポータルとして登…

フレボド_2015_0608

日曜日は家に引きこもって悠々自適な堕落生活を送ったのですが、その反動なのか何なのか、月曜日はテンションが底辺を蛇行していました。 絶えずToDoに追われていたり、やることが目白押しならば、寸暇を惜しんでタスクを消化していくのですが、なまじ時間が…

フレボド_2015_0606

土曜日は2015年始まって以来、初の予定がない休日で、バネスト中野さん主催のEJFに足を伸ばすか、自宅で一日を怠惰に過ごすか悩んでいました。意を決して、自宅でダラダラすることにしたのですが、掃除をしたり、洗濯をしたりして、余裕がある内にティッシュ…

フレボド_2015_0605

金曜日は仕事終わりにフレボドへ。 途中から、イエローサブマリン大須のゲーム会に参加していた最上さんもやってきました。

宝石の国ラブレター開けてみた

まとめようと思っていましたが、すっかり忘れていたのでTwitterに投下したpostを転載という形でまとめておきます。 市川春子『宝石の国』4巻は、通常版と特装版があって、特装版の方にカナイ製作所さんの『ラブレター』の宝石の国版がおまけされていました。…