雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

『古代遺跡エルドラドからの脱出』再演の報せを受けて

f:id:sinden:20180419135838j:plain
 やったー! やりました!
『古代遺跡エルドラドからの脱出』の横浜アジトでの再演が決まりました! ね!

何が嬉しいのか

 長いので略しますけれど『エルドラド』って、大阪アジトでしか遊べなかった公演だったのですよね。
 2015年4月から始まった公演で、秋山も、いつか参加しようと虎視眈々と狙っていたのですが、2017年7月に終了することで先だって告知されまして、再演の目処も立たないままさらっと終わってしまったのです。

どうして嬉しいのか




 分かりますでしょうか、参加できなかったことが悔やまれて悔やまれて、折に触れて『エルドラド』に言及していたのですが、いざ、再演が決まる! それとも横浜アジト!! となると、喜びもひとしおです。

あらすじの紹介

 公式サイトより、ストーリーを引用します。

あなたは世界をまたにかける冒険家。
これまで数多の財宝を手にし、歴史の謎をひもといてきた。


今夜は世界的にも珍しい皆既月食の夜。
あなたは今、とある遺跡の入り口に立ち、その扉が開く瞬間を待っている。
遺跡の名は----エルドラド。


言い伝えでは、この遺跡には手にした者に永遠の命を与える幻の秘宝
<エルドラドの聖杯>が眠っているという。


聖杯への道が開かれるのは月食の瞬間のみ。
これまで欲望に眼がくらんだ多くの墓荒らしたちは遺跡に侵入し
二度と帰ることが無かった。


月が再び満ちるまで残された時間は1時間。
さぁ、 あなたは遺跡に隠された幻の秘宝を見つけ出し、
生きて脱出することが出来るだろうか?

http://realdgame.jp/event/eldorado_y.html

 秋山自身、未プレイなので不明ですが、噂によると、ほんとうに遺跡を探索する感があるらしく、横浜アジトの小ホールがどのように改装されるか今から楽しみでなりません。

終わりに

 特にメンバーは固めずに参加する予定なので、同じ回になったら、よろしくお願いしますね。