雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-01-26から1日間の記事一覧

ライトノベルなミステリでクロスレビュー

★もえたん 萌える探偵小説 深見真と田代裕彦をレビューし合いましょうというもの。田代裕彦の『平井骸惚此中ニ有リ』で近々、少し書こうかなと思っていましたが、これにために温存することに*1。 深見真は先日、『ブローク・フィスト』(通称:壊拳)の3巻…

鳳凰編

★森博嗣の「浮遊研究室」リニューアル Hybrid No.9さんが主宰している森の100冊コンプリート計画(通称:森100)に参加していることからも、秋山の森博嗣好きっぷりは伺われると思いますが、――ええ、かなり好きです。生まれて初めてファンメールを送ったのが…

はてなダイアリーを書籍化

★「はてなダイアリー」を書籍化できる有料サービスを開始 なんか面白げですね。詳細は、こちら。 ネットに載せた文章を書籍化すると言えば、メールマガジンで有名なまぐまぐやアルファポリスを思い浮かべますね。そのうち、文芸系即売会にはてなダイアリーコ…

新人賞応募作に見られる流れ

★東浩紀「ファウスト賞と血の交換」 ★ARTIFACT「ファウスト賞の応募作品には吸血鬼と同性愛話が多い」 以前、『ザ・スニーカー』で大塚英志が言っていた「スニーカーに応募される作品の3分の1に、左右で目の違う人物が登場する」なんてことを思い出します…

こんにちは、秋山真琴です。 久方ぶりに日記らしい更新をしてみたいと思います。 雲上回廊の方は、更新を止めてから結構経ちますが、それでも日に150以上のアクセスがあり、カウンタがほのぼのと回転しています。ちなみに更新していた頃は300前後でした。先…