雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-01-30から1日間の記事一覧

つか、「もえたん 萌える探偵小説」ですね。 もえたんだけだと、誤解を招きそうだ……そう言えば、もえかんもエロゲと被るよなあ。『モエかん』だっけか?

500文字の心臓用にタイトル競作と、もえたん用に『闘う少女と残酷な少年』と『平井骸惚此中ニ有リ』のレビューを書いて送りました。もえたんは締め切りまで20日近く残ってますが、まあ、早いに越したことはない。と言うか、2月の後半はタスクが溜まってる…

TYPE-MOON、Fate/stay night発売

……え? 何、まだ発売してなかったの? ひょっとしてこれからですか、あちらこちらのスレに涌くようになるのは……うわあ。 関係ないけど、これから波状言論プリントアウトして、池袋ウェストパーク見ながら読みます。……紙ねえよ、どういうことだ。

土屋賢二『われ笑う、ゆえにわれあり』

土屋賢二氏は森博嗣の著作『今はもうない』の解説を書いており、さらに森博嗣の日記に、 編集者「先生、エッセイは書けますか?」 森博嗣「土屋賢二さんぐらいのものでしたら」 という逸話があったので、森100を始めるとしたら、これからと決めていた。 『わ…

逆転裁判3クリア。 このゲームは弁護士のナルホドを操作して、事件を探偵パートで調査して、法廷パートで被告人の逆転無罪を勝ちとるものだが、その真髄は法廷パートにある。実際の法廷ではありえないんだろうけれど、登場する証人のことごとくが嘘をついて…