雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2007-06-19から1日間の記事一覧

幽ブックスと怪談双書

メディアファクトリーから『幽ブックス』と『怪談双書』という叢書らしきものが出ています。前者は幽怪談文学賞の受賞作などがあり、後者は怪談之怪の本などがあります。どちらも検索してみたところ公式サイトの類はないようなので、どの本が『幽ブックス』…

『携帯電話俺』

携帯電話俺 (ガガガ文庫 み 1-1)作者: 水市恵,なぽる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/19メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る 中々、面白かった。跳訳と言うわけではないけれど、カフカ『変身』オマージュが効いていて…

『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)作者: ゆずはらとしゆき,宮の坂まり,海野十三出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (51件) を見る 原作未読なので比較はできない。作品単体と…

500文字の心臓「第67回タイトル競作:間に合わない」

少し前ですが、第67回タイトル競作「間に合わない」の集計結果が出ました。 秋山の応募した超短編は、正選と逆選とを一点ずつ頂戴いたしました。 以下、応募した作品。 彼女の悲鳴が聞こえた。 ぼくは目を覚ます。真っ暗な部屋に、録画中を意味する赤いひか…