雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

惑わせない六月

 昨夜、そろそろ寝ようかと思って腰を上げたら眩暈と腰痛が同時にやってきました。これは運動不足だなと思い、小雨の中、軽く走りこんでみました。時間にして三十分ほどですけれど。その後は風呂に入って身体を温めて、すぐに床についたのですが、今朝、起き上がることができないぐらいに腰痛が激化していました。とりあえず、湿布を貼って、何とか堪えているのですが、正直つらいし色々と大変です。どうしたものでしょうかね。
 サマースクールのミーティングに出て、その後、湘南台まで行って慶應の、ある研究会に出席しました。複数の人間が集まってひとつの物事について議論するとき、議長役の人間が、誰かと個人的な話を始めてしまうと、その他大勢は静かに指示を待つ。この時間をどうにかできないかと思う。帰宅時、町田のルミネに寄って製本工房*1を見てきました。これは久我さん*2が『オフ会殺人事件』を作るのに使うと言っていたもので、手にとって見てみましたが、かなりいい感じです。『リリカルノート』はこれで作ろうかなと思います。『萌えミステリ往復書簡』*3の第八信が公開されました。