雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

895『Elysion 楽園パレードへようこそ』

Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]

Elysion~楽園パレードへようこそ~【初回限定特別仕様盤】 [DVD]

 秋山はSHのかなり初期からのファンで、『Thanatos』以降はブースで直接、買っている。ハガキや団扇なども所持しているし、こっそりとファンクラブにも所属している。勿論、ライブにも行ったが、何度でも見られることに加え、メイキングなども魅力に見え買ってしまった。 
 で、一言。くぁ、最高
 それはもう思わず文字を大きくしてしまうくらい(笑
 さらに括弧笑いまで……雲上四季をかつてにないテンションに導く、楽園パレード。最高。一枚目のディスクに収録されているライブDVDは、こういう視点で見るとPVの公開録音みたいな感じだ。ソロで歌っている場面などは、カメラがズームしていてライブに足を伸ばした人も新鮮な気持ちで見られているだろう。また収録されているのは多分、全て追加公演の方なので演出面的なミスも少なく、特に不満なく見られるだろう。二枚目のディスクに収録されているメイキングも思ったより楽しめた。エルの楽園(side:E)の高解像度プロモもおまけされていたし、良かった。Sound Horizon好きは購入必至だろう、改めて見るとやっぱりあのライブは凄かった。演劇筋の人にも是非、見てもらいたいところ。
 ああ、それにしてもJimangになら楽園につれていかれても構わない……。