雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

『オオカミ』VS『バトルフィールド』

 ファミ通文庫のオンライン雑誌『FB Online』の11月号が公開されました。

特集1『狂乱家族日記

 アニメ化が発表され、活気付くファミ通文庫の現時点における目玉『狂乱家族日記』特集。
 特に素晴らしいのは「基礎講座」と銘打たれた既刊紹介。イラストを存分に使った豪華なもので、デザインだけを見ても気合が入っていることが分かっていて良かったです。

特集2『オオカミは懐かない!?』『バトルフィールドは空騒ぎ!』

 シリーズ2巻目の刊行に合わせて、これから人気の出てきそうな作品の紹介。先月も『鋼鉄の白兎騎士団』を取り上げていたところを見ると、やっぱり『FB Online』はネット上における後方支援という趣きが強いですね。
 肝心の中身はと言うと、両作品の担当編集の熱いメッセージ、両作品のキャラ比較、ストーリィ比較などでした。特集1の比重を重くしてしまったのか、こちらのデザインは今ひとつで、長文が多いわりに、それを読ませる工夫がされていないように思いました。もう少し、読ませたい文章を大きくするなり、色を変えるなりしてくれたら良かったかなと思います。
 ちなみに『オオカミは懐かない!?』の方が面白そうかなと思いました。狐狩田源之丞とか、楽しそうなキャラですね。

オオカミは懐かない!? (ファミ通文庫)

オオカミは懐かない!? (ファミ通文庫)

関連エントリ