雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

『グランブルーファンタジー』登録者数600万人突破キャンペーン攻略メモ


 登録者数600万人突破とのこと、めでたいですね。
 この調子なら来年には1000万人突破しそうな勢いですね。
 なにやら色々とキャンペーンが開催されるみたいです。

600万人突破記念ログインボーナス開催


 11月22日(日)4:59までの長期開催の様子。
 パッと見たところ嬉しいのは1日目と11日目の宝晶石600個でしょうか。600円相当ですからね。

600人に1人、宝晶石バックキャンペーン


 まあ、当たれば嬉しいくらいでしょうか……。

宝晶石6%バックキャンペーン


 たとえば3000円分、ガチャを回したら180宝晶石ということ。
 あ! そう言えば、セブンイレブンが3000円分のiTunes Cardを買ったら、500円分のコードをプレゼントしますというのをやってますね。10月25日まで。課金予定の方で、近くにセブンがある方は、こちらの方が、ずっといいかも。

レアモンスター出現率アップキャンペーン


 今回のキャンペーンで、いちばん嬉しいのは、これですね!
 レアモンスターと言えば、施設拡張用の素材ですね。
 十天衆を目指して古戦場武器を強化していくにあたり、シェロカルテが施設拡張のために、素材を要求してくるのですが、それが各地のレアモンスターがドロップするレア武器となります。これを進めている方にとっては、嬉しいキャンペーンでしょう。
 秋山自身は、まだそこまで進められていませんが、レアモンスター出現率をアップしてくれるシルフィードベルは、いずれ3凸させたいと思っていたので、この機会にガロンゾ島を周回予定です。
 今回のキャンペーン期間は、古戦場(予選23日〜24日、本戦26日〜30日)と、ほぼ重複するのでインターバル期間や、本戦でガチ騎空団と当たったときに挑戦していきたいですね。

RP・EXP 1.5倍キャンペーン


 初心者には嬉しいキャンペーンになることでしょう。

強化大成功確率アップキャンペーン


 嬉しくなくはないです。

サポーター召喚石拡大


 これは、期間限定のキャンペーンではなく、永続の様子ですね。Twitterで春田康一さんが断言されていました。
 異論反論あるでしょうが、初心者優遇、底上げという観点では、悪くないのではないでしょうか。

おまけ


 10月の古戦場「幽幻の饗宴 -レヴァリーナイト-」に合わせての新キャラは、カリオストロのハロウィンVer.の様子。カリオストロは奥義アルス・マグナを打ったときの、丹下桜の演技が、非常に秀逸ですよね。可愛らしい幼女の声から、ドス黒い邪悪さをまとったカリおっさんの声に推移するのが、何回、聞いてもすごいです。