雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

グラブル復刻イベント「舞い歌う五花」良かったですね

f:id:sinden:20170815174558p:plain
 ジオラ派の秋山です、こんにちは。
 久々に遊びましたけれど「舞い歌う五花」良かったですね。
 グラブルのシナリオイベントの中では、五本の指に入る良さです。


f:id:sinden:20170815174516p:plain


 シナリオイベントの中では「氷晶宮でミックスパイを」が群を抜いて好きです。次点が「どうして空は蒼いのか」ですね。後は「英雄再起」とか「フォールオブドラゴン」とか「俺達のレンジャーサイン!」も好きです。基本的に人間と異種族の交流というテーマが好みです。
「舞い歌う五花」はそういった意味ではストーリー的には、そんなに好みにド直球ではありません。でも、別枠で好きと言うか、別次元で好きという感じです。まあ、ジオラがですね、良いじゃないですか。と言うわけで、古戦場が迫っていて土属性を強化しなければならないのですが、なんとなくショロトルを周回してしまいました。


f:id:sinden:20170815174536p:plain


 んー、自分でも、どうしてこんなに周回したか謎です。
 ま、風のプシュケーとか、玉鋼とか、普段の復刻では実装されていない貴重なアイテムがあったと言うのもありますけれど。
 なんですかね、もっと「舞い歌う五花」の世界観に触れていたい、みたいな、そんな変な感じでした。


f:id:sinden:20170815174506p:plain


 先ほど発表されましたけれど、今日のガチャでSSRディアンサが実装されるみたいですね。
 この調子でSSRジオラも実装されませんかねー……。


f:id:sinden:20170815174547p:plain


 まあ、そんな日々です。
 明日からの古戦場、がんばりましょう。