雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

第73回『ミスボド蒲田』レポート

f:id:sinden:20180731202404j:plain
 2018年5月26日に第73回『ミスボド蒲田』を開催しました。
 この日の様子を、かんたんにレポートします。

受付

f:id:sinden:20180731202435j:plain
 この頃、はまっていたゲーム『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』を広めようかなと思い、受付で展示してみました。
 写真に撮ったのは、快心の出来だと思ってます。

カルカソンヌ予選会

f:id:sinden:20180731202501j:plain
 13時からは、別室でカルカソンヌ予選会を開催しましたが、信じられないことにドタキャンが6名となりました。
 急遽でしたが、笹親父さん、あかまさん、ぺこらさん、とにざぶろうさん、まさるさんに参加いただき、また秋山自身も参加することで、なんとか定員を維持することができました。
 久々のプレイだったこともあり、ちょっと精彩に欠けるプレイングだったなと反省。

□□○○○

f:id:sinden:20180731202524j:plain
 このタイトル、なんと読めばいいんですかね。
 一年中未来さんのゲームマーケット2018春の新作です。
 カルカソンヌを終え、受付でぼんやりしていたら、あすまーさんが「これ、遊びましょう! これ、遊びましょう!」と持ってこられたので、そのまま受付で遊びました。
 写真は「年金」というお題に対して、期せずして3人のプレイヤー全員が「老人マネー」と書いていたという面白い瞬間です。

終わりに

 気づいたら、これもう2ヶ月前のことなのですね。
 ずいぶんと溜めてしまいました。