雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

百万年に一度の「竜の夜」は「台風18号」に流れたよ

f:id:sinden:20170919101428j:plain
 日曜日は「竜の夜からの脱出」を遊ぶ予定、だった、秋山です。こんにちは。
 こちらの記事の続きです。
www.unjyou.com
 と言うわけで、先週金曜日時点では、台風が猛威を振るう中、夜の遊園地からの脱出に興じることになるのでは? と戦々恐々していたのですが、結局、

【9月17日(日)の公演に関して】
台風18号の接近による悪天候が予想されることから、お客様の交通手段および安全確保、また荒天の中では、お客様に満足していただけるクオリティの「リアル脱出ゲーム」を提供できないと判断したため、やむなく中止の判断をさせていただきます。本イベントの中止に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料)の保障はいたしかねますので、予めご了承ください。

http://realdgame.jp/news/2017/09/ryunoyoruoshirase.html

 中止になりました。

しかし……?

 当日は17時くらいまで、風は強かったのですが雨は降っておらず、しかも雨雲の様子を見ると、上手い具合に大阪を回避してくれていたりして、


「ワンチャンあるのでは……?」


 と思っていたりもしました。
 が、Twitterを見てみたら、



 14時半の時点で中止のpostをしていたので、さすがに今から「やっぱ、やりまーす!」はないよなあ、と思い、泣く泣く諦めることに。
 こうして、


「秋から春に掛けて、全国の遊園地で開催される、夜の遊園地からの脱出シリーズ! 東京に来るのなんて待ってられないから、大阪の初演で遊んじゃうぜ!」


 という野望は、あえなく吹き飛ばされたのでした。
 少々、残念ではありますが、次の機会を待つこととしましょう。