雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-10-03から1日間の記事一覧

中国と台湾の代表を、日本で握手させることは可能か?

ゲーム 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)" title="ゲーム 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)">ゲーム 綾辻・有栖川復刊セレクション (講談社ノベルス)作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書…

そもそも有川浩って誰が読んでいるんだろう?

ここは少し話を広げて、そもそも有川浩って誰が読んでいるんだろう? と秋山君id:sindenに話を振ってみたい。 知りません。 と言うより、有川浩に限らず、他のどのような作品も誰に読まれているかなんて分かりようがありません。もちろん、少年向けレーベル…

ブクマするときの気分はもっと評価されるべき

気がついたら雲上ブックマークをお気に入りに登録しているユーザが9人になっていました。はてなブックマークはお気に入りが面白いという記事を読んだり、ブクマコメントにもはてなスターがつけられるようになってからは、ことさら見られていることを意識*1し…

ここ1ヶ月で話題のライトノベル30作

ニコニコにアップロードされていました、最近ブログで話題のラノベベスト30(2007年9月版)。 ラノベマップのなかのひとが、エントリ単位で集計されたそうです。そのため面白いかそうでないかはさておき、ネット上で話題になったものほど上位に来ています。な…