雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2018-12-18から1日間の記事一覧

MCU第9弾『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の感想(ネタバレなし)

パリから日本へと帰ってくる最中、飛行機のなかで『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました。 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』に続くシリーズ第2弾で、『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズとしては…

ごいたとの出会いと5年間の付き合いを振り返る

Twitterで見掛けた「#あなたのごいターニングポイントは」という語呂が、あまりに良すぎて脊髄反射的に反応してしまったのですが、もう少し語っても良いかもしらん。 そう思って書くことにしました。ごいたに関する思い出話です。無駄に長いので、のんびりお…

古代エジプトでファラオの仮面を奪還せよ『T.I.M.Eストーリーズ(タイムストーリーズ)仮面の下』の感想

『T.I.M.Eストーリーズ(タイムストーリーズ)』シリーズの第3拡張となる『仮面の下』を遊びました。 シリーズ1作目は基本セットとなるので、実質的にはシリーズ第4弾です。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。