雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

霧をも晴らす月曜日

 昨日は母校の学園祭があったので、文芸部OBとして顔を出してきました。ToYさん、もにょさん(何故か制服姿、卒業したの何年前ですか)、街角さん、紳士、松、りゅーじ、ゆきうなぎなどと再会。とは言え、このメンバは先日、雨下雫が上京し回廊第二号前祝会を開いたときにも会ったので、都合、一ヵ月半ぶり。そう懐かしいわけでもなかったです。昼前後に文芸部があてがわれている部屋について、雫嬢が欲しいと言うので後輩たちが発刊した部誌を確保しつつ、見知らぬ後輩たちとコミュニケーションを取ろうと頑張ってみました。
 ひとつ下のせってぃーが、何故かOBなのに部誌を発刊していて、随所随所に紳士と秋山がそれぞれ部長と副部長を任じられていた時代は良かったが、今は駄目というような批判を行っていて、祭りに水を差すなと説教しようと思いましたが何故か来ておらず次回に回そうと思った次第。その後、ダラダラとしているうちに撤収時間が迫り、後輩たちの計画性のなさと見通しの悪さに結局、口を出してしまい自己嫌悪。毎度のパターンです。
 帰宅後は、前日の夜勤の疲れもあって早々に就寝しました。そして『DearS』を録画し忘れました。