雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

火曜日、あれ靴が……。

 昨夜、遅くに完成しました。感想としては「甘くない」ですね。糖分、控えめと言うか、何と言うか、とにかく女性にやさしい感じのする味に出来上がりました。難点としては、ややパサついていること。個人的には、しっとり目の方が好きなんで駄目な出来です。そう、とにかく料理は不得意なのです。そもそも秋山は小説を書いたり絵を描いたり、残そうと思えば半永久的に残せる創作が好きなのです。料理のように腐ること食されることが前提の、刹那的なものはどうにも性に合わないのです。……と思っていたのですが、どうも菓子作りのプロである母親や妹からは好評です。「お兄ちゃんにこんな才能があったなんて!!」とかなんとか。
 それはそうと、バイト先でシーザーサラダの作り方を教わりました。ポイントはよく冷えた皿を使うことと、水をよく切ることと、しっかりとかき混ぜることですね。
 って! 今、雲上回廊見たら、二十万ヒットまであと僅かですね。何かしら記念に公開したいですが、気付くのが遅かったですし、五周年記念のときも特に何もしなかったのでいいかな、と。あ、『メタ探偵の憂鬱』が公開できますね。ああ、でもなあ。しかし、なあ。