雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ハイパーテキストプレイ

 文学フリマで頒布した『文学2.0』を読んでいただいた長屋言人さんからトラックバックをいただきました。

・文学2.0非常に良いと思うです。
・若干時期を外したタイトルかもしれないですが、内容自体は全く共感できました。
・というより、ボク、そういうの書いて良いですか?
・どこか閉塞感のある現状を打破するのは、これだっ! と思うです。
・……と言ったら褒めすぎ? いや、でも、実際こういう流れは必要だと思われ。
http://d.hatena.ne.jp/kazutokotohito/20061112

 また、*1キセンくんも日記で以下のように書いていました。

これは、俺にテキストプレイ小説を書けというお告げなんだなと思った。
http://d.hatena.ne.jp/firstheaven/20061112

 以上を受け、また『文学2.0』に作品を寄稿していただいた遠野浩十くん(id:yoakero)と話した結果、まずは文学2.0をハイパーテキストプレイと改め、そのうえで参加者を募集し、大々的に活動することになりました。早速、公式サイトを立ち上げ、『文学2.0』に掲載した作品を全文掲載し、文学フリマに来ることのできなかった人にも読めるようにしました。創作や文学に興味のある方にご覧いただけたらと思います。よろしくお願いします。
 また、即売会で頒布したものをあまり間をおかずにネット上で公開してしまったことに対し、文学フリマで『文学2.0』を買い求めていただいた方にお詫び申し上げます。いずれ『ハイパーテキストプレイ』を製本した際、『文学2.0』を持参してくださった方には値引きするなどして、謝意を表したいと思います。

*1:都合のいいところだけ引用させていただきますが、