ユビキタスやウェアラブルコンピュータやらを、なんとなく調べているうちに『Digital Holmes』のことを思い出しました。
ARC SYSTEM WORKSのライターがその昔、ネット小説を連載していて、1日1回更新というのが売りでした。500回を突破したあたりで、シリーズ代表作を加筆修正したものがファミ通文庫から出たり、原作で語られなかった2日間がゲームとして出たり、ネットゲームになったり、メディアミックスが進んだのですが、人気が出なかったのか、今や公式サイトも消えてしまったようです。
以前は毎日アクセスしていたのですが、消えてしまったのは残念極まりません。公式サイトをそのままCDにしたものが以前、ヨドバシカメラで無料配布されていて、それを貰ったので、実家を探せば見つかるかもしれませんが……うーん、設定は突飛で好きだったのですが、いかんせん面白くなくて、途中で飽きたのですが、もうどうやっても読めないとなると逆に気になるふしぎ。小説、買いなおそうかなー……。
ディジタル・ホームズ―ミレニアム・ハッカー (ファミ通文庫)
- 作者: 野口幸一,内山まゆみ
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2001/02
- メディア: 文庫
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 出版社/メーカー: アークシステムワークス
- 発売日: 2001/12/20
- メディア: Video Game
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (3件) を見る