雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

土曜日は風に乗ってやってきたよ

■今週は密度の高い4日間でしたね……。
■短編小説『All imperfect love song is over long long time ago』を無料公開しました。2007年に、SKIP Jackの古川さんが主催した同人アンソロジィ『酔っ払いは滅びろ』に寄稿した作品で、酔っ払いを語り手とした怪奇幻想です。イラストは遥さんに描いて頂きました。是非、ダウンロードして、iPhoneに入れて持ち歩いてください。
■短編小説『FAREWELL DYSTOPIA / Can't Take My Eyes Off You』を無料公開しました。2010年に牟礼鯨さんが主催した西瓜糖文学賞に応募した作品で、幻想系の作品です。FAREWELL DYSTOPIA、直訳すれば、さよなら反理想郷。理想郷のふりをした反理想郷に、別れを告げる作品です。同じ題を持つ作品を何作か書いてきましたが、いずれもテーマが共通しているだけで、世界観も物語も異なります。ただ、秋山の作品は、わりと登場人物や設定が重複していることがありますが……。是非、ダウンロードして、iPhoneに入れて持ち歩いてください。
■萩谷家の紅望さんとうちの華琴ちゃんの間に生まれた子ども、紅琴くんが萩谷家の門を叩いた様子です、id:Erlkonig:20120111:1326284308。銀河系最強の血を継ぐにも関わらず、体が微妙に弱かったりしてしょんぼりです。まあ、君の母方の祖父母は良い血統だから、良い子を残せるよ。