雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

月曜日に降臨せし異世界の凡人

■と言うわけで土曜日はミスボドでした。突発的にいらっしゃった方もいて、最終的に35名の方にご参加頂けました*1
■午前中は、ずっと入り口ちらちらして、誰かがいらっしゃったタイミングで「ようこそー」って言えるようにしました。中盤、気づかなかったり、仲の良い知り合いは、その時点での余裕と判断してスルーしてしまいましたが、まあ、概ね良い対応が出来たかと。「ここは、こうした方が良いよ!」というのがあればコメントか@ください。なるべく良い会にしようという覚悟が、この秋山には、あります(少しだけ)。
■次回は24人しか入れない部屋なので、現時点で、残り7名くらいしかお越し頂けません。7月からは、また広い部屋なので、すみません……。
■卓が立たなくて残念だったのは『Istberia Story』『ロイヤルクラウン』『オートマチックフロンティア』の3作。と言うか、前の2つは、どうやら秋山だけしか買わなかった様子で、そりゃ、秋山がルールを読んでインストしないと駄目だよねー……と。すみません、先週は忙しくてルールを読んだり、ひとり回しする余裕がありませんでした……。後、振り返ってみれば『六花の花』も、がんばってもう1回くらいは立てて良かったですね。
■土曜日に疲れきったこともあり、日曜日は14時くらいに起きて、20時には寝落ちしていました。秋山よ、倒れてしまうとは何事だ。
■ちなみに2ヶ月連続で遊ばれたのは『ヴォーパルス』『惨劇RoopeR』『7つの島』『ブクブク』『托卵』『キングダムビルダー』『藪の中』の7作ですかね。「ミスボドに行けば、あのゲームが遊べるー」みたいな目玉となるゲームがあると楽しいですね。今のところ最有力は『惨劇RoopeR』と『ヴォーパルス』でしょうか。
■と言うわけで、来月は6月16日です。よろしくお願いします。
■あ、そう言えば『キングダムビルダー』が大きなゲーム大賞の候補作にノミネートされましたね!

*1:秋山自身は除いて